プロフィール

モアイ1972

Author:モアイ1972
岐阜県在住週末サーファー!
波を求めて夏は太平洋
冬は日本海に出没!!
週末波乗り風景を中心に配信中。

カテゴリー

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

QRコード

QR

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

     PC290061.jpg


    訪問ありがとうございます!!

    週末サーファーがブログ更新中!

    波乗り風景や日常感じたことをアップしてます!!

    いろんなSurfingのブログあります ⇒ ポチっと にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:Trip
寒い日本をこっそり抜け出して、暖かいロンボクで年越しサーフトリップにっこり


っていってもSチャン・Dチャン・Kチャンの3人ですけど・・・・・

自分は日本海で頑張ってましたけどねsabishi


もちろんこんな感じ 夢の国だ~笑い  見てるだけで気持ちが高まりますね
PC290061_20100106212624.jpg

食事はおいしそうですが・・・・・・・・3人ともピーピーだったようですがーん
PC290057.jpg

気になる波は・・・・

以外にサイズは程よく、大きくても頭半ぐらい波終始ムネ前後の厚めのブレイクで

乗りやすい波で良かったみたいですにっこり

PC290065.jpg

ブレイクポイントまではもちろんボート

・・・・あこがれです

PC300087.jpg

ロンボクはレギュラーへのブレイクが中心みたいで、8割がレギュラー!!

いつかは行きたいな~ロンボク砂浜



最後までありがとうございます!!!

ブログの活力!!ポチッと にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


にほんブログ村






DATE: CATEGORY:Trip
去年に引き続き今年も海南島へサーフトリップ海南島は東洋のハワイと有名ですが、気候は温暖ですが、町並みはハワイとはまったく違いますただ波乗りはサイコーです。ほんと波乗りしかやることありませんよ

今年の海南島は天気は終始はゼロでしたが波はコンスタントにありコシハラムネset頭オーバーで風は強オフ海南島は不思議なことに1日中強烈オフショアでも波のサイズはダウンしないでは考えられませんウエットはシーガルorロンスリがベストだけどスプリングでもいけます

海南島のサーフトリップはリピーターが多いみたいで、今回も去年来ていた人がいました。やっぱり外人がほとんど居なく、波乗りする人が少ないそして波質があのグーフィーブレイクはなかなか巡り合えません。初の海外トリップを考えている人には是非ともオススメです

天気が悪くいい写真ありませんが奥に見えるポイントがやわらかレフト
kainan1.jpg

お土産のロンT海南島のサーフブランド MonRanSurfサーフボードも安いです。今回も1名お買い上げとなんとGotクンのサーフスタイルを社長が絶賛そしてサーフボードをプレゼント(Got先生いいな~)
kainan2.jpg

そして中国のタバコとトランプありがとうです。
kainan3.jpg

今回のトリップには不参加となっちゃいました。残念だけど家族のことを思うとまっいいかな

ブログの活力ワンクリックお願いします   にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

DATE: CATEGORY:Trip
去年の今頃かな寒い日本の海を脱出し、アジアのハワイとゆわれる

海南島へサーフトリップに出かけ夢のような正月を過ごしてました。

朝起きて波乗り昼飯食べて波乗り一息入れて波乗り波乗り三昧の生活

波乗りしかない正月でした。今年も海南島サーフトリップ結構でも自分は今年の

ツアーは不参加・・・・。今年は家族で最高の正月を過ごす予定波乗りはサブい日本海

で波乗り収めと波乗り始めとしよ~と

海南島は日本が西高東低の冬型の気圧配置になるとサイズアップするので今回の

サーフツアーも当たりかな?

応援お願いします⇒   にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

本拠地のホテルホテル⇔海の往復の日々
kainan1.jpg

やわらかレフトのビーチにある食事処。結構うまい
kainan2.jpg

毎朝定番のお粥。正直まずい
kainan3.jpg

いい感じの風景
kainan4.jpg

晩飯です。かなりおいしいですよ日本人向けです
kainan5.jpg

やわらかレフトポイントやわらかというだけあって優しい波で終止オフショア
kainan6.jpg

DATE: CATEGORY:Trip
12月28日海南島へ出発。。
関空→北京空港→海南島。
北京空港が心配でした・・。
CIMG0178(2).jpg

北京空港到着後、6人でサーフボード
をガラガラと空港内をうろうろしていると、
スーツ姿の男2名がやってきて、
『チケット見せろ』とジェスチャーしてきた。
チケットを見せると『搭乗口を知っている』
と案内を始めた。うろうろ後を着いていくと、
搭乗口に到着。搭乗時間まで時間があった為、
休憩するところまで案内を始めた。
いい人だと思っていると・・お金を要求してきた。
しかも1人100元(日本円で1500円)。
何を言っているのか分からず、しぶしぶ支払ってしまった。
その後もスーツ姿の男女に同じように話かけられた。。
北京空港を利用する際は注意を!!
『オリンピックが開催されるのに、大丈夫かな』
と6人でぼやいてました。


今回のTripでFCSの2本用ケースが大活躍。
FCSは他のメーカーよりケース重量が軽い。
サーフボード2本+ウエット+その他小物で
なんと17KGでした。
(他メーカーのケースを使用した人は2本用でも
   1本しか持ってきていませんでした)
軽いですが、造りは頑丈で問題ありません。
オーバーチャージが気になる方は是非お勧めします。

DATE: CATEGORY:Trip

12/29~1/4 6泊7日で男6人で海南島へSurfTrip!!
『波』は毎日コシハラSetムネぐらいありました。
1日中オフショアが強めに吹いているのになぜか波がある。
ちょっと不思議でした。海南島はグーフィー天国です。
『やわらかレフト』というポイントが一番よかったかな。
ウエットはスプリングでOKですが、オフショアが強いので
寒がりの人はロングスプリングでもいいかな。
レベルは初級者~問題ありません。
混雑もなくおすすめです。


PICT0003(1).jpg PICT0007(1).jpg

PICT0015(1).jpg PICT0017(1).jpg

T0017(1).jpg T0074(1).jpg

T0084(1).jpg T0086(1).jpg


 


 

食事も最高でした。(ちなみに餃子は有りませんでした)
朝はおかゆ&饅頭&焼きそば
昼・夜は中華料理・・おいしい
CIMG0190(1).jpg CIMG0239(1).jpg
 朝は定番のおかゆ     飯はうまいよ!!

 

 


 

夜はヤシの実を求めビーチへ、
  3個のヤシの実を無事Getしたが・・・
ホテルへ帰宅途中、現地人に「金を払え」と
   追いかけられ猛ダッシュ。。
CIMG0210(1).jpg CIMG0213(1).jpg

獲物を狙う目  カメラのフラッシュが唯一の光

CIMG0218(1).jpg
   硬い・・・・・。


 

まさに最高の旅でした。
MON RAN SURF さんから何枚もテストボードも試乗させて
     頂きありがとうございました。

CIMG0229(1).jpg CIMG0227(1).jpg
MON RAN SURFさん    牌がデカイ

CIMG0202(1).jpg CIMG0179(1).jpg
ホテルのプールサイド     ホテルの部屋



最後に嫁さんに「心からありがとう」です。

 


copyright © WEEKEND SURF all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
