プロフィール

モアイ1972

Author:モアイ1972
岐阜県在住週末サーファー!
波を求めて夏は太平洋
冬は日本海に出没!!
週末波乗り風景を中心に配信中。

カテゴリー

カレンダー+最終更新日

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

QRコード

QR

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

     PC290061.jpg


    訪問ありがとうございます!!

    週末サーファーがブログ更新中!

    波乗り風景や日常感じたことをアップしてます!!

    いろんなSurfingのブログあります ⇒ ポチっと にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:Surfing
昨年の冬より 6x4.5のウエットスーツを愛用しています。
Aeroquip製品
インナーネック起毛素材使用6x4.5/29.800円
6mmのウエットスーツの暖かさにはビックリ。
5mmとは全然違うと思いました。
最近は3mmドライスーツが流行っているようですが、
値段が10万円近いので、考え物です。
Aeroquip製品で29.800円!!しかもオーダー可能です。
オーダー可能ですので、色も選べれます。
注意事項ですがAeroquip製品はワンサイズ大き目を
チョイスしたほうがいいと思います。
今年の冬季シーズンはもうすぐOFFですが、来年は
6mmをチェックしてみてください。
その他のウエットも激安です。
家族持ちサーファー・学生サーファーなどお金に余裕が
ない方はAeroquip製品
必見です。安いが物はしっかりしています。
その他の値段です。
インナーネック+アクアシール起毛素材使用6x4.5/32.800円
アクアシール起毛素材使用6x4.5/30.800円
インナーネック起毛素材使用6x4.5/29.800円
インナーネック起毛素材使用5x3/27.800円
アクアシール起毛素材使用5x3/28.800円
ノーマルファスナー起毛素材使用3x3/24.800円
3X3SCSフルスーツ/22.800円
3X2SCSシーガル/19800円
3X2scsロンスプ/17.800円
3X2scs半袖スプ/16.800円
タッパー半袖/9800円
タッパー長袖/10800円
DATE: CATEGORY:Surfing
15:30 伊良湖 赤羽方面Sポイント
サイズ=胸~頭 風=サイドオフ極強
面=多少ザワツキ有 カレントは強
セットは基本的にダンパーです。
肩からショートライド中心です。波は早めのブレイク。
久しぶりの早いブレイクを楽しみましたが、
カレントが強く、パドル・パドル・パドルでした。
PA0_0000.jpg    PA0_0001.jpg

携帯での撮影の為、画像が小さいです。


DATE: CATEGORY:Trip
12月28日海南島へ出発。。
関空→北京空港→海南島。
北京空港が心配でした・・。
CIMG0178(2).jpg

北京空港到着後、6人でサーフボード
をガラガラと空港内をうろうろしていると、
スーツ姿の男2名がやってきて、
『チケット見せろ』とジェスチャーしてきた。
チケットを見せると『搭乗口を知っている』
と案内を始めた。うろうろ後を着いていくと、
搭乗口に到着。搭乗時間まで時間があった為、
休憩するところまで案内を始めた。
いい人だと思っていると・・お金を要求してきた。
しかも1人100元(日本円で1500円)。
何を言っているのか分からず、しぶしぶ支払ってしまった。
その後もスーツ姿の男女に同じように話かけられた。。
北京空港を利用する際は注意を!!
『オリンピックが開催されるのに、大丈夫かな』
と6人でぼやいてました。


今回のTripでFCSの2本用ケースが大活躍。
FCSは他のメーカーよりケース重量が軽い。
サーフボード2本+ウエット+その他小物で
なんと17KGでした。
(他メーカーのケースを使用した人は2本用でも
   1本しか持ってきていませんでした)
軽いですが、造りは頑丈で問題ありません。
オーバーチャージが気になる方は是非お勧めします。

DATE: CATEGORY:Surfing
今週末はノーサーフ。
日本海はトリプルということです。
トリプルって・・・。
25日の天気図を見ると。。絶対に良さそう。
仕事昼からサボって出発しようかな~。
いつでも出発できるよう、サーフボード・ウエットスーツ
を車に積んで仕事に行こうかな。
DATE: CATEGORY:Family

2008年3月19日(水)~23日(日)5日間
ポートメッセなごや 第3展示館

2008トミカ博inNAGOYA


 

 


 


車大好きな男の子にはたまらないイベントです。
2007年夏、豊田市で行われたトミカ博にいった時
のわが子の興奮する姿はなんともいえませんでした。

2008トミカ博へも絶対いくぞ!!

*


DATE: CATEGORY:Others

3月14日ホワイトデーが迫っています。
毎年、義理チョコのお返しをどれにしようか、
迷ったあげくコンビニで購入のパターンが・・・、
今年はネットで購入をしようかな~。



DATE: CATEGORY:Family

まだまだ寒い日が続いていますが、
もうすぐ春です!!
波乗りもいいですが、やっぱり家族が一番です。
長男2歳5ヶ月・長女2ヶ月・・・・。
GRP_0000.jpg


今年も子供には色んな物を見せたい
と思う今日この頃です・・・。。
子供が二人になったということでまずは、
カバンでも・・・。


DATE: CATEGORY:Surfing

ジャンク予想でしたが、だめもとで出発。
予想通り行きから大困難。路面はツルツル。
途中、車が何台も激突。
ポイントまで通常の倍かかりました。
CIMG0110(1).jpg CIMG0111(1).jpg



敦賀某所を波チェック。
予想以上のサイズも風もない・・・・・。
風はほぼ無風、面ツルのモモコシぐらいのダラダラ。
天候は雪。人数1人。ヘッドキャップを着用で、
とりあえず2時間ほど入水。
CIMG0114(1).jpg CIMG0115(1).jpg

CIMG0117(1).jpg CIMG0120(1).jpg

CIMG0121(1).jpg

水は冷たく雪もすごかったけど、
でめもとだったので、ま~ま~満足!!
CIMG0122(1).jpg CIMG0123(1).jpg
入水後・・・雪で見えないです・・。




1年に数回しか使用しませんが、
ヘッドキャップがあると重宝します。





DATE: CATEGORY:Others
2月13日 仕事で瀬戸内海を横断。
爆弾低気圧が発生し日本海は完全クローズ。
瀬戸内海はフラット。
001.jpg 003.jpg
  フェリー乗り場          穏やか~
004.jpg
仕事でしたが、ビジネスホテルに大浴場があり、
      サイコーでした。
今度は家族で温泉いくかな~。

DATE: CATEGORY:Trip

12/29~1/4 6泊7日で男6人で海南島へSurfTrip!!
『波』は毎日コシハラSetムネぐらいありました。
1日中オフショアが強めに吹いているのになぜか波がある。
ちょっと不思議でした。海南島はグーフィー天国です。
『やわらかレフト』というポイントが一番よかったかな。
ウエットはスプリングでOKですが、オフショアが強いので
寒がりの人はロングスプリングでもいいかな。
レベルは初級者~問題ありません。
混雑もなくおすすめです。


PICT0003(1).jpg PICT0007(1).jpg

PICT0015(1).jpg PICT0017(1).jpg

T0017(1).jpg T0074(1).jpg

T0084(1).jpg T0086(1).jpg


 


 

食事も最高でした。(ちなみに餃子は有りませんでした)
朝はおかゆ&饅頭&焼きそば
昼・夜は中華料理・・おいしい
CIMG0190(1).jpg CIMG0239(1).jpg
 朝は定番のおかゆ     飯はうまいよ!!

 

 


 

夜はヤシの実を求めビーチへ、
  3個のヤシの実を無事Getしたが・・・
ホテルへ帰宅途中、現地人に「金を払え」と
   追いかけられ猛ダッシュ。。
CIMG0210(1).jpg CIMG0213(1).jpg

獲物を狙う目  カメラのフラッシュが唯一の光

CIMG0218(1).jpg
   硬い・・・・・。


 

まさに最高の旅でした。
MON RAN SURF さんから何枚もテストボードも試乗させて
     頂きありがとうございました。

CIMG0229(1).jpg CIMG0227(1).jpg
MON RAN SURFさん    牌がデカイ

CIMG0202(1).jpg CIMG0179(1).jpg
ホテルのプールサイド     ホテルの部屋



最後に嫁さんに「心からありがとう」です。

 

DATE: CATEGORY:未分類
20080211212448
我が家のわんぱく野郎。只今2才5ヶ月。雪の中でも絶好調
DATE: CATEGORY:Surfing

冬の便利グッズ
『ウエストベルト』
冬に関わらず、ウエットを着ている時は、必ず着用しています。
腰を冷すと、全身が冷えますがウエストベルトのおかげで、
腹回りはポカポカです。また、サーフィン後の腰痛も解消されました。

DATE: CATEGORY:Surfing

週末サーファーの待ちに待った週末です。
ダメもとで3時間かけ日本海へ!!
海周辺は真っ白「サブイ」
CIMG0077(1).jpg    CIMG0079(1).jpg

 


 

>【日本海某所】
『ダメもと』・・・が、波がある。
タルメだが三角波。
コシハラsetムネ、少し面ザワ。
人数ゼロ!!即着替えで入水!!
CIMG0083(1).jpg  CIMG0085(1).jpg

CIMG0086(1).jpg  CIMG0087(1).jpg

 

 


 


3時間満喫。。
人数は入水~1h、自分&ツレ。
1h~2h、自分&ツレ&他2名。
2h~3h、自分&他5名。
空気は冷たかったが、good。
波も無くなり終了。
CIMG0088(1).jpg

 


 


日本海の帰りは定番の五右衛門。
『白身魚フライ定食』630円
CIMG0095(1).jpg

 


 


帰り道、雪がパラパラ。
大人気なく盛り上がってしまった・・・。
CIMG0097(1).jpg  CIMG0099(1).jpg

CIMG0100(1).jpg  CIMG0102(1).jpg
伊吹山周辺

DATE: CATEGORY:Others
2月4・5日と仕事で出張しました。
行き先は九州、移動時間は6時間・・。
6時間あれば海外Tripも可能だな~、
と思いつつ電車に揺られ、携帯をピコピコ!!
車両は『のぞみ700系』でピカピカ。
全席禁煙で、愛煙家の自分は狭い喫煙室で、
プカプカでも以前の喫煙車両
の臭いは、ちょっと頂けなかったので、
今回の喫煙室は正解ですね!!
愛煙家には肩身の狭い世の中です
みなさん、喫煙マナーは守りましょう

a

b

c
DATE: CATEGORY:Surfing

『ウエットスーツ使用後の便利グッズ!!』 

 → もう定番です。
バケツの中で着替え、そのまま車へ
ウエットに砂が付着する心配はないし、
帰宅後そのままウエットが洗える。
また仲間で車を相乗りし移動する際も、
バケツにサーフボード以外の物は
大体
入ってしまうので
忘れ物の心配もなし






さらに、穴あき便利バケツを使用すると
上で紹介したバケツに砂が付着しない為、
車内に砂を持ち込む心配もありません。
またウエットを洗った後、穴あきバケツを取り
出しそのまま放置しておくだけで
ウエットの水切りOKです。





どちらも使用していますが、重宝してます。
  バケツは2つぐらいあってもいいかも
DATE: CATEGORY:Surfing
今日の日本海某所の波です。
日の出前に到着。な・なみがナイ・・・・予想以上のサイズダウン。。
を走らせ波チェック。腰腹セット胸、メンツル&無人
今から入水!!
朝市


文字色8~11時まで3時間入水。見た目より悪かったっていうか、未熟者でした・・。精進、精進
1ラウンド後!!
1ラウンド


愛しのファミリーが待つ
今日の昼飯。穴子丼うどんセット¥840
めし

copyright © WEEKEND SURF all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
