プロフィール

モアイ1972

Author:モアイ1972
岐阜県在住週末サーファー!
波を求めて夏は太平洋
冬は日本海に出没!!
週末波乗り風景を中心に配信中。

カテゴリー

カレンダー+最終更新日

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

QRコード

QR

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

     PC290061.jpg


    訪問ありがとうございます!!

    週末サーファーがブログ更新中!

    波乗り風景や日常感じたことをアップしてます!!

    いろんなSurfingのブログあります ⇒ ポチっと にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:Surfing
サイズはハラムネぐらいで面も問題ナシでしたが昨日同様水温が異常に低くスプリングが

必要です。平日なのになんでこんなに人がいるの

やっぱり波乗人の考えることはいっしょですね  いい波乗りたいですね

ブログランキング参加中今日もワンクリック

30a.jpg




DATE: CATEGORY:Surfing

やっと平日サーフィンの日がやってきた朝4:30に波チェック(外はまだ薄暗いかった)

サイズはムネカタ頭、面はOK、やや厚めのブレイク。

いつものポイント AM4:42 まだ暗め
29asa1.jpg

とりあえず入水見た目以上にいい波で潮が動くにつれさらに

ねりあめのように綺麗なフェイスしっかりとしたうねり

1ラウンド目はFanWaveちょっぴりチューブもできました。ちょっとカレントが・・・

29asa2.jpg  29asa5.jpg

29asa3.jpg

29asa4.jpg

2ラウンド目は干潮ということもあり早めのワイドブレイクが中心でしたが肩から乗れば

いい波でした。今日は海水が冷たくスプリングで入水しました。

29hiru.jpg  29hiru2.jpg

昼過には風が強いのと潮が多のとでいまいちになったいました。

29owari1.jpg  29owari3.jpg


帰りに久しぶりに洗車気分もよく500円のシャンプー洗車をしちゃいました。

最近はドライブスルー洗車が多く便利になりました。安いスタンドでは200円でできます。

sennsya.jpg

朝焼けがいい感じ                   波打ち際
sora.jpg  29owari2.jpg



明日もうねりは残りそうです・・・仕事行きたくないよ~

ブログランキング参加中。今日もワンクリック!




DATE: CATEGORY:Surfing
目を覚ましでビックリ完全に予想Guyです。綺麗にブレイクしている

しかも無人のゴ~ル(期待していなかった為1時間程寝坊してしまったけど)

サイズはコシハラで面ツルでトロめだがアウトからインサイドまで繋いでライド可能

速攻で入水入水後1時間ぐらいは貸切で昨日の祈りが通じました。感謝感謝

10時ぐらいには潮が多くなりダメでしたが予想Guyのため満足しました

来週こそ仕事休んで平日サーフィンしたいです。

スケジュールの空きと波が一致することを願います。

いつものポイント(無人のブレイク)
CIMG0114.jpg

こっちは人がいました
CIMG0115.jpg

昼前ちょっと移動してポイント観察。インサイドですが少しは出来そうかな
CIMG0116.jpg

■オッシュマンズ オンライン

ブログランキング参加中。今日もワンクリック!



夏はやっぱりひんやりスィーツですね。食べたい


DATE: CATEGORY:Surfing
今週もまたまた寂しい波かな?先週の『GoodWave』を思い出しちゃいます

自然は分からない物で、行ってみないとわからない高気圧からの吹き出しに

期待し出発します

台風8号はどうなのかな?もっと日本列島に接近してくれ~。台湾には行かないで

そして週末にグランドスウェルをお願いします

台風8

ブログランキング参加中。今日もワンクリック!




DATE: CATEGORY:Family
ジュニアも2歳10ヶ月もうすぐ3歳今では犬の散歩もお手の物です。

どんどん成長していく姿を見ると『人間ってすごいな』と思います。

『波乗りしたい』って言うのかな?

080721_0753~01

ブログランキング参加中。今日もワンクリック!



DATE: CATEGORY:Surfing
3連休最後の波は、サイズダウンし物足りない感じで、潮が引きだしようやくブレイクし始めました。

満潮時に波乗りできるポイントは波情報によると激混ということでした。

人の少ないポイントでせこせこ練習するのが一番です。やっぱりどんな波でも波に乗らないと

上達もしませんからね。いつも極上の波を狙わず、極上の波に巡り合えた時に自分がどれだけ

出来るかは色んな波に乗った経験がポイントです。

ブログランキング参加中。今日もワンクリック!




伊良湖Sポント
200807211226000.jpg
DATE: CATEGORY:Surfing
朝5:00ムネカタ風はゆるいオフ。波質はトロあつめってとこです。5:00~10:00まで入水

久しぶりにフェイスがありインサイドまでのロングライド可能な波でした

『波乗りした』って感じでした。まだまだサイズは残りそうですよ。

台風7号に感謝感謝です。久しぶりに『5つ星』


朝のSポイント。テンション↑↑↑
SA3A0008.jpg

ブログランキング参加中。今日もワンクリック!




DATE: CATEGORY:Car
スカ・ロンスイ・スパトラでカッコイイ
qaq.jpg

ついに買ってしまった。1年ぐらい前からYAMAHAのTWを狙っていたのですが中古で

20~30万ぐらいなので買えそ~うで買えない値段。思い切りがつかず断念してたが

ツレがFTRを手放すと聞いて即決しちゃいました。

久しぶりのバイク運転にちょっと怖かったけど、やっぱり気持ちいい。

週末は久しぶりに波はありそうですが、ちょっとサイズが大きいかな?

『来週末にサイズを半分貯蓄できればいいな~』なんて思っちゃいます。

ブログランキング参加中。今日もワンクリック!





DATE: CATEGORY:未分類
DATE: CATEGORY:Surfing
朝7時の新日ポイント。ちょっとサイズアップしたのかモモコシぐらいで多少楽しめるコンディション

ですが、ちょっと人が多いかな。カタから乗れば少しは乗れそう。

080716_083120.jpg

ここのところ波がないので海水浴気分ですが今週末はちょっと気になります。

ブログランキング参加中。今日もワンクリック!



DATE: CATEGORY:Surfing
今週末も厳しい状態かな?かすかな期待を胸に朝暑さで目を覚ますとフラット・・。

潮周りもあまりよくなく長潮。7時の干潮ぐらいに何とかスネヒザってとこでした。

080712_0649~01


ポイントの移動も考えていたけど波情報を見るとどこも『激混』海水浴気分で入水。

1時間近くで終了でしたが、ちょっと横へ滑れる程度でした。来週に期待し早々に引き上げました。

海亀が産卵に来ていたようです。かけがえのない自然を大切に!
080712_0652~01


今週はこのDVDで波乗り&Tripをした気分を楽しみました。
             
ブログランキング参加中。今日もワンクリック!


DATE: CATEGORY:Music
カントリー&ブルース、ソウル等々の要素がつまった一枚。使用楽器は、アコースティック&

エレクトリックギター、ウルリッツァーピアノ、ハモンドオルガン、パーカッション、ドブロ、

ラップスティール、ベース、ドラムス。マンドリンの音色が印象的な軽やかなフォーク・

ロックナンバーあり、骨太なロックをプレイする場面もあり、ハーモニカの吹き流しが

激しい楽曲あり、肩の力を抜いたかのような自然体のナンバーありと、楽曲も佳曲揃いです。

耳に心地よい感じです。

  

ブログランキング参加中。今日もワンクリック!





DATE: CATEGORY:Goods
最近の週末の波というとなんか・・・・・です。そんな日は海を見ながら仲間と過ごす時間が

リラクゼーションチェア No.73021540ロゴス fl144なイスで過ごせばさらにかな。

値段も8190円 ⇒ 5901円


ブログランキング参加中。今日もワンクリック!



DATE: CATEGORY:Surfing
昨日よりサイズダウンやっぱり満潮の朝からはノーブレイク・・。

12:00ぐらいから2時間入水。サイズはモモたま~にコシぐらいの貸切

満足満足 By Kim

14:00ぐらいでもう終了
20080706.jpg


Kimは海南島へTripに行ってから急成長中。海南島のメローな波で波乗り魂に火が付いたかな?

しかし最近の週末はこんな感じでパッとしないです。

ブログランキング参加中。今日もワンクリック!





DATE: CATEGORY:Surfing
7月5日伊良湖Sポイント早朝から霧で海が薄っすらとしか見えませんがうねりのみ

でノーサーフ・・・予想通りってとこですがしかし、うねりはあったので潮が引くのを

待つこと9:00。ようやくトップのみ「ダラダラ」って感じ。待ちくたびれたのと暑さでさっそく入水。

波はというと、まとまり・パワーともに無くなんとかという感じ。11時ぐらいはなんとか楽しめる

波もありました。13:00の時点で風も入り終了でした。

7月初乗りは2週間ぶりといこともあり満足かな~。トランクスでの波乗りも満喫もう夏ですね。

それとサーフハットをはじめて使用しましたが『いい』です。頭を直射日光から守ることで、暑さを

軽減できます。すっかりお気に入りのアイテムです。

しょぼい波の画像です。いいときは海の中でした。
SA3A0007.jpg


ブログランキング参加中。今日もワンクリック!




copyright © WEEKEND SURF all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
