プロフィール

モアイ1972

Author:モアイ1972
岐阜県在住週末サーファー!
波を求めて夏は太平洋
冬は日本海に出没!!
週末波乗り風景を中心に配信中。

カテゴリー

カレンダー+最終更新日

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

QRコード

QR

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

     PC290061.jpg


    訪問ありがとうございます!!

    週末サーファーがブログ更新中!

    波乗り風景や日常感じたことをアップしてます!!

    いろんなSurfingのブログあります ⇒ ポチっと にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:Surfing

福井県北部の某ポイント。サイズはムネで弱サイドオフの面はクリ~ン

人もバラけて少なめで十分ライド可能です。

クリックを ⇒   にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ  してね。

20081026120205.jpg

昨日クラッシュしてしまった愛しのボードはこんな感じです

確実に直すならショップへ入院ですが、結構な値段しそうなので、自分で手術することにします。

オンフィン状態にしてしまおうかな??また後ほどアップします。

Finボックス・・・・                
081026_1036~01      081026_1036~02

DATE: CATEGORY:Surfing
恐るべし北西風のいちにちでした・・・。

昨日の夜、日本海?太平洋?どっち??どうする俺???出発直前まで悩んで悩んだあげく、

太平洋を選択・・が朝目を覚ましてビックリ昨日クローズしていた波はどこ??

早速日本海の波情報をチェック福井県北部はクローズ、南部はヒザ

豊橋方面はというとコシハラってとこでした。結論恐るべし北西風ってとこです。

豊橋方面朝一
20081025朝一

波より朝焼けのほうがGoodでした・・・
20081025朝焼け   20081025朝一2

波はというと見た目以上にできましたが、あまりの浅さになんとサーフボード損傷

しかもフィンBoxごと取れてしまった。。かなりの致命傷。。

今年1月、海南島で3万円で購入しお気に入りのQuadFinの板でした。

3万円分ぐらいは充分使ったかな?と前向きに考えるしかないです。

しばらく入院ですクリックでもしてください⇒  にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

8時ぐらいの波。まあまあかな。
200810250800.jpg    200810250810.jpg

新しい板でも探そうかな??家族会議が必要かな???

冬支度は万全??かな???
【ウエットスーツ】   【グローブ】   【ブーツ】

DATE: CATEGORY:Surfing
『風が強くジャンクとなる』という波情報にちょっとガッカリしながら豊橋方面Kポイントへ

ランキング参加中ポチっと ⇒      にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

朝6:00豊橋方面Kポイント   風は弱いです
200810180600.jpg

朝目を覚まし波チェック車から降りるとまず一言『さび~い』波はというと

コシハラで厚めのブレイク風も弱くまずは1ラウンドダラッとしたブレイクだが

アウトからインサイドまで繋いでライド可能セットはムネぐらいでグーです。

9時ぐらい厚めのブレイク  風はまだ吹かず。ほんとに風吹くの?
200810180900.jpg   200810181000.jpg

12時ぐらい厚めのブレイク 依然、風は吹かず。フェイスは綺麗
200810181200.jpg   200810181210.jpg

満潮まで入水しちょっと休憩社長は朝からメガマック食ってました。ビックリ

人も減ったきたので10時~12時まで入水。朝よりも厚めのダラッとブレイクでしたが、

グフィー方向にアウトからインサイドまでライドOKでなんだかんだで1ラウンド目より

良かったかな。飲んでお昼寝タイム・・・。目を覚ますと風も弱く人も少なく

ハラムネの張った波がブレイクさっそく3ラウンド目14:00~17:30まで入水

200810181400.jpg

貸切のグッドウェーブで大満足。厚めのファーストブレイクからだんだん張ってくる波で

スピードをつけアウトからインサイドまで十分ライド可能。

終始笑顔の絶えないラウンドとなりました。久しぶりに海から夕日を眺め、

暗くなるなるまでの満喫タイムでした。結局風は吹かずの1日でした。

やっぱりフェイスの張った波はサイコー


   冬支度は万全かな

【ウエットスーツ】  【グローブ】  【ブーツ】

DATE: CATEGORY:Surfing

伊良湖でサイズアップすることに胸を膨らまし、豊橋方面で5時前に起床

ガッカリ波は満潮ということもありボヨボヨでとりあえず夢の中へ

ランキング参加中です。ポチっと応援お願いします ⇒   にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

朝6時はぜんぜんダメ
20081013朝

7時ぐらいに再びと『おっ、ましになってる』あわてて入水

サイズはモモコシSetハラぐらいで面もいい感じ。

7時半ぐらいはコンディション上昇中
200810130743.jpg   200810130744.jpg

潮が動くにつれコンディションはグングンアップアウトからインサイドまで

アクションをいれながらライド可能8時から11時ぐらいまで入水

人もばらけていてきにならない状態だったので予想以上に満足

1ラウンド終了後の11時半はまだ風の影響なし
200810131131.jpg

1時間ほど休憩し再び入水。入った時は予想以上に面が悪くちょっとガッカリと

思っていると悪いなりにサイズが上がりハラムネぐらいでこれまたアウトからインサイドまで

のライドが可能とこれまた満足でした。

2ラウンド目終了後の15時半です。
200810131527.jpg

明日もサイズは残りそうですが長くは続かないかな

 





DATE: CATEGORY:Surfing
昨日よりサイズアップしジャンクなポイントが目立っていますが、

このポイントはハラムネSETカタでなんとかサーフ可能です。

こちらもお願いします ⇒   にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

朝6時  きれいなレギュラーブレイク
081012_055813サンセット

インサイドはワイドダンパーですけど・・・・・。

これから落ち着いてサーフできるポイント増えそうです。

朝10時ぐらい
081012_102648サンセット

明日までは波もたないかも??

DATE: CATEGORY:Surfing
今日は午後ぐらいから冬型の気圧配置となるということで日本海へ

昼前ぐらいから北風が強まりサイズアップ開始

こちらもよろしく ⇒     にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

サイズは『コシ』そして『ハラムネ』さらに『ムネカタ』とクローズすることなく1日遊べました。

入水前(サイズアップ前)なのでいまいち
081011_102504サンセット


予想以上にサイズが上がらなかったので明日1日もつかな?明後日はフラットかな?

明後日、月曜は伊良湖の新たな低気圧からのうねりに期待です。

DATE: CATEGORY:Others
何気なくYoutube見てたら釘付けになっちゃいました

はっきり言って『正気ではできません』自殺ものです。

ポチポチと   にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ




DATE: CATEGORY:Surfing
今日は予想以上にサイズアップした伊良湖

・・・いつものパターンだと週末まで波はもたないかな?

今週は3連休西高東低の冬型がバッチリ決まりそうです。

月曜日の日本海に大期待となりそうです。

とりあえずポチポチ        にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

             土曜日サイズアップで月曜まで残るかな?
11天気図   12天気図

今週の雨でまた季節が変わっていくそうです。風邪には気おつけましょう。

我が家は只今風邪一家鼻水ズルズルです。


DATE: CATEGORY:Surfing
今年の夏ももう終わり朝はすっかり肌寒いです。

今週は地獄のような仕事漬けで、ブログのアップも久しぶり

まずはクリックお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ     

波は??朝6時コシハラぐらい面もOK。ちょっと風が吹いているかな?さぶい

今週は平日いい波が続いていだが、すっかりサイズダウンの週末

20081004朝

満潮の9時ぐらいには、ダラダラ・・・・インサイドでなんとか・・

20081004朝2小  20081004朝3小

11時ぐらい2ラウンド目・・入水前はいい感じですたが、海に入るとサイドから風が・・・

面はグチャグチャでフェイスのないオンショアサーフィン全然ダメ。

20081004昼

仕事で寝不足だったので海の中より夢の中の一日でした。秋の風がいい感じ

今日のような小波にはサーフテックのザナドゥ。テイクオフはムチャッ早

20081004板

copyright © WEEKEND SURF all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
