プロフィール

モアイ1972

Author:モアイ1972
岐阜県在住週末サーファー!
波を求めて夏は太平洋
冬は日本海に出没!!
週末波乗り風景を中心に配信中。

カテゴリー

カレンダー+最終更新日

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

QRコード

QR

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

     PC290061.jpg


    訪問ありがとうございます!!

    週末サーファーがブログ更新中!

    波乗り風景や日常感じたことをアップしてます!!

    いろんなSurfingのブログあります ⇒ ポチっと にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:Surfing
11月30日の福井県中部の某ポイントの朝9:30の波
081130_093110.jpg

このポイントはメジャーポイントがクローズになった時に行くポイントです。

トロ厚い波が中心ですがまずまず遊べます。見た目より以外とハードですよ

日曜日だけあって人が多くテンション上がりません。もう少し寒くなると人が少なく・・・・。

ブログの活力応援お願いします ⇒    にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


DATE: CATEGORY:Surfing
太平洋?日本海??迷った結果日本海へさすが北西風・・太平洋はヒザぐらいで

日本海はムネの波情報で、ホッと一安心。福井県北部の波は?

お気に入りポイント朝6:30うねりあるもののトロいブレイクで
20081129hama.jpg

もうちょっと北上し石川県との県堺ぐらいポイントへこっちはいい感じにブレイク20081129sio1.jpg

さっそく入水波の周期やブレイクポイントが定まらず、悪戦苦闘

次第にサイドオフが強くなりセット感覚もどんどん長くなりサイズもどんどん下がり

4時間ぐらい粘って入水しましたが終了。ま~いいのも乗れました

20081129sio2.jpg    20081129sio3.jpg

今日はS-COREで波乗り予想以上に軽い・かるい・カルイ・KARUIホント軽いです。

しかもテイクオフも早く、スムーズに走るし安定感もバッチリ、4Finなんでターンも軽い。

大満足の一枚

応援お願いします ⇒   にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


ちょっと紅葉でもどうぞ
20081129.jpg

DATE: CATEGORY:Surfing
今日の伊良湖はクローズのサイズアップ夕方も予想以上にサイズありました。

しかし恐怖の北西風が・・・・吹き荒れています。

日本海も夕方にはクローズとサイズアップさすが北西パワー

20081129天気図

明日は西高東低がゆるみどっち?どっちがいいの??どうする俺どうすんだ??

まずはクリック ⇒    にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

・・・・・日本海北上に決定波にふられるか?どうかな??

明日はS-COREの初乗りに期待です


DATE: CATEGORY:Family
3連休のド真中の日曜日 IKEA ポートアイランド店 へ買い物へ

インテリア・雑貨の店で入口から出口まで2時間ぐらい掛けて1周

子供部屋の収納・机なんかを購入その他ちょこっと購入

色々見ているとあれもこれも欲しくなってしまうしかしキッズコーナーの

子供部屋はどれもいい感じでしたよ親バカにはたまりません

これだけ買って3万以下嫁えらい               こんな感じ284
081123_1241~01  081124_1717~01


買い物の後は中華街で食べ歩きおいしかったけど人多すぎ

やっぱり陸でも海でも空いているほうがいい

ランキング参加中クリックお願いします ⇒    にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ




DATE: CATEGORY:Surfing
福井と石川県県境にあたるポイントサイズはハラムネsetカタ結構楽しめる波です。

こちらもクリックお願いします→    にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

   朝6時30分の様子です
081123_095621.jpg

081123_095643.jpg

そろそろ冬支度を ・・・・ 【ウエットスーツ】  【グローブ】  【ブーツ】


DATE: CATEGORY:Surfing

福井県サンセットの朝6:30の波は・・・まとまりがなくダメとりあえず

200811220630.jpg    200811220635.jpg

2時間後の8:30の波は・・・・ちょっとハードだが何とか楽しめそうな波入水

サイズはムネでアウトからミドルまでライドOK。厚めのブレイクが中心だがまずまず

ただ人が多くデンジャーゾーンでした。自分は人のいない端っこでちょぼちょぼやって、

たまに人の多いとこでセットに乗ってロングライドって感じで

Kadクンは板をクラシュ人がスープと一緒に流れてきたみたいです。

まだ2回目のニューボードなのに相手は誤りのひとつも言わず去って行ったそうです。

一気に落ち着きましたよ
200811220830.jpg    200811220835.jpg


1ラウンドを終え一息いれて14:00新港周辺をチェックまだ落ち着きがなくノーサーフでした。

新港はいまいち                     五木方面は真白
200811221400.jpg    200811221410.jpg

サンセットに戻りもう1ラウンドと思い波チェック人の多さにテンション家路につきました。

200811221435.jpg    200811221440.jpg

帰り途中夕日をバックに一枚なんか波もブレイクしてました。

今日はニューボードのS-COREで初ライドの予定でしたが、人の多さに次週に持ち越し

次週S-Coreのレポートできる波になることを祈って一週間まつとするか!!

200811221500.jpg

最後までお付き合いありがとうございます。最後にクリックお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ     




DATE: CATEGORY:Others
しかしサブイです一気に冬が『キタ~』って感じです。

寒い夜にブログの活力!ポチっとお願いします。にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ 

毎年この時期に思うこと・・・・・『夏は短い・トランクス1枚で波乗りできる日って短い

朝通勤中に山を見ると『まっ白』ビックリです。今年は雪いっぱい振りそうですね!!

『この歳になってもちょっと楽しみ』です

山の白と雲の白が一緒で・・・・・
081120_0747~01


本格的に冬支度を・・
【ウエットスーツ】     【グローブ】     【ブーツ】
DATE: CATEGORY:Family

11月2~4日の3日間で『東京ディズニーランド&シー』へ

今年の豪華イベントで車中1泊・ホテル2泊のFamilyTrip(ノーサーフ)です。

今回の旅は①ソウタの笑顔が最高

       ②シュリにはちょっとかわいそうだったかな(人多すぎ)

       ③ヨメと自分は2人の笑顔が見れてビデオにカメラに撮影に大忙し

1日目はランドランドは人気が高く人がムチャクチャ多く基本的には『激混』

ブレイク?のいい場所はポイントパニックグランドスウェル?(大きなイベント)

がないからまだ空いているみたいですけど・・・・・・ホント??

tdl_1.jpg  tdl_3.jpg

2日目はシーランドに比べると人は半分以下かな?ポイントパニックは特にナシ!

小さい子供向けのやさしいポイントがあって子供も楽しめるいい波?ありましたよ。

アリエルポイントだったかな?アリエルポイント周辺にはちょっとしたジェットコースターも

あって、こちらはハラムネ前後のブレイクあり(なんのこっちゃ?)

tdl_4.jpg   tdl_8.jpg


3日目はランド&シェフドミッキーシェフドミッキーはランチ(ビュッフェ)でディズニー

キャラクターが次から次へとテーブルに登場撮影に大忙しでビュッフェどころじゃない

感じでした。初めてミッキーやらミニーやらドラルドやらetcとまじかでみて親は大喜び

ソウタは半分喜び半分怖がりシュリは完全怖がりいい経験しました。

tdl_11.jpg   tdl_10.jpg

今回一緒にTripしたマスター家のアーチャンといい感じ

tdl_6.jpg   tdl_7.jpg

    ホテル前で集合写真                もうすぐクリスマス
tdl_5.jpg   tdl_9.jpg

最後までお付き合いありがとです。こちらもポチッと にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


DATE: CATEGORY:Surfing
朝一は潮が多くサイズは腰、風は弱サイドオフ潮が動けば間違いなく良さそう

081115_093347小島

自分は胃腸風邪でダウン。今胃腸風邪はブームのようですのでみなさん注意してください。

ポチっとお願いします ⇒     にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

せっかくニューボードのデビューで波もあるのにもったいない週でした。

081109_0900~01
DATE: CATEGORY:Surfing
色々と忙しく久しぶりにアップです。クリックお願いします→ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

冬型の気圧配置が決まりジャンクになるという波情報

しかし意外に波がない・・・・しかも寒いダウンを着ても寒い。

とりあえず入水。もちろんウエットはセミドライ・・3シーズン目のセミドライは若干小さくゴム

も硬くなってしまって、動きずらい

20081108サンセット1   20081108サンセット2

波はコシハラsetムネで風はサイドオフで面に影響なし。SETはダンパー中心、小さめ狙って

ちょこっとライド。どんどんサイズダウン朝のポイントはあきらめで別のポイントへ移動。

20081108新港1    20081108新港2

こちらもハラムネで風をかわしているので面に影響なし。見た目はいまいちでしたが、なかなか

いい波ありました。セットを奥から乗れば厚めの波ながらロングライド可能

こちらもどんどんサイズダウンで本日終了。明日もサイズは残りそうですね。。

本日、ニューボードが到着。詳細は後ほど・・・ムフフ

   【ウエットスーツ】  【グローブ】  【ブーツ】

copyright © WEEKEND SURF all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
