プロフィール

モアイ1972

Author:モアイ1972
岐阜県在住週末サーファー!
波を求めて夏は太平洋
冬は日本海に出没!!
週末波乗り風景を中心に配信中。

カテゴリー

カレンダー+最終更新日

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

QRコード

QR

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

     PC290061.jpg


    訪問ありがとうございます!!

    週末サーファーがブログ更新中!

    波乗り風景や日常感じたことをアップしてます!!

    いろんなSurfingのブログあります ⇒ ポチっと にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:Surfing
冬型がバッチリ決まって今にもって感じで北風ビュービュー本当にサブい

波乗りシーンをいいアングルから非常に勉強になりますこんな波は1年で何回乗れるかわかんないけど(1回もないかな)来年はいい波に巡り会える日を楽しみにしてます。

今年1年かけがえのない自然に感謝波の感謝友に感謝そして家族に感謝です。

来年も感謝の気持ちを忘れず無理せず頑張っと

こちらも応援お願いします ⇒    にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ





DATE: CATEGORY:Surfing
ようやく冬型の気圧配置がゆるみ期待に胸を膨らまし福井県北部へ

もちろん狙いはお気に入りのHポイント・・・がしかしです。まずは五木ポイントへ

この林を抜けると、波は落ち着いているのかな?
20081229_1.jpg
 
        五木ポイント                  新港ポイント
20081229_2.jpg   20081229_3.jpg
五木は何とか出来そうですがSetが入るとダメだこりゃって感じ新港ポイントもいまいち

サンセットも五木よりがうねりがヒット        途方に暮れるMame
20081229_5.jpg   20081229_6.jpg

Hポイントも案の定ダメ                Sポイントもダメだ・・・
20081229_7.jpg   20081229_8.jpg

落ち着くのを待つか?2時間掛けて南下するか?しばし会議の結果南下

これで波がなかったら・・福井県中部のSポイントへ到着かなりサイズダウンしているかな

インサイドは張ってるが岩が怖い見てた時も一人岩とたわむれるサーファーいました
20081229_9.jpg

アウトはダンパー気味でいまいちだけどこっちへ入水ハラムネSetカタでショートライド

って感じで、3時間ほど入水したけど不完全燃焼
20081229_10.jpg

天気がよくて暑いぐらいの日でブーツなんて全然不要です
20081229_11.jpg

インサイドは相変わらず早い波で危険なだけで乗れてませんね
20081229_12.jpg

今年の乗り収めです来年も頑張ろっと

応援お願いします ⇒ ⇒   にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

初乗りは3日かな?4日かな?

DATE: CATEGORY:Surfing
サーフ仲間のYNからのプレゼント★2008SurfingPhoto★CD-Rを頂いた

自分は写真のほうが好き写真って映像と違って見たい時に見れて一生ものって感じがする。

YNちゃんはこだわり派だけにいい写真撮ってくれます。

波乗りの合間を見て、いつの間にかカメラマンに早変わり感謝です。

ブログの活力にクッリク ⇒     にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

いい感じのジャケットに大満足
ya9.jpg

いい感じのブレイクのようですが実は・・・・・
ya2.jpg

バッチリ当て込み
ya3.jpg

リップを狙って
ya4.jpg

角度が浅いもっと深いボトムターンしないとダメ
ya5.jpg

ナイスショット
ya6.jpg

いい波次はいつこんな波に会えるかな
ya7.jpg

日本海の海は水が透き通って綺麗
ya8.jpg

YNちゃんありがと
DATE: CATEGORY:Trip
去年の今頃かな寒い日本の海を脱出し、アジアのハワイとゆわれる

海南島へサーフトリップに出かけ夢のような正月を過ごしてました。

朝起きて波乗り昼飯食べて波乗り一息入れて波乗り波乗り三昧の生活

波乗りしかない正月でした。今年も海南島サーフトリップ結構でも自分は今年の

ツアーは不参加・・・・。今年は家族で最高の正月を過ごす予定波乗りはサブい日本海

で波乗り収めと波乗り始めとしよ~と

海南島は日本が西高東低の冬型の気圧配置になるとサイズアップするので今回の

サーフツアーも当たりかな?

応援お願いします⇒   にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

本拠地のホテルホテル⇔海の往復の日々
kainan1.jpg

やわらかレフトのビーチにある食事処。結構うまい
kainan2.jpg

毎朝定番のお粥。正直まずい
kainan3.jpg

いい感じの風景
kainan4.jpg

晩飯です。かなりおいしいですよ日本人向けです
kainan5.jpg

やわらかレフトポイントやわらかというだけあって優しい波で終止オフショア
kainan6.jpg

DATE: CATEGORY:Surfing
久しぶりにいい波でサーフィンちょっと早いサンタクロースからの

今日はジャンクと予想し近場で波乗りする予定あまり期待せず朝出発

をチェックすると日本海はどこもサイズダウン『コシハラぐらいのサイズしかない』

慌てて目的地変更高速をとばし福井県北部のお気に入りポイントへ

半分あきらめムードでポイントへ到着・・・がしかし『波がある』しかも『いい感じ』

いい感じついでにこちらもポチッとお願いします   にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

テンションはMAX人もほとんど居なくどこのブレイクポイントも寂しくブレイクしてました。

コシハラSetムネで面ツルでKadさんと貸切セッションSetのグーフィーブレイクは程よく

張ってロングライド可能のGoodWaveレギュラーは早めのワイドブレイクでいまいちかな。

でもチューブ狙いでちょこっとインはでき、スピードつけてアクションも可能

天気はちょっととかみぞれとかふってましたがノーブーツで問題なし。

砂浜は無茶苦茶冷たかったけど、水温はまだ暖かい

SA3A0036.jpg

SA3A0037.jpg

3時間ぐらい入水しサイドからの風がビュービューに吹いてきたと同時にカミナリさまがゴロゴロ

速攻で海から上陸したら風はさらにビュービューと・・・・・

ごらんの通りにグチャグチャになるまでにはわずか5分たらず日本海って分からないものです。

SA3A0039.jpg

DATE: CATEGORY:Surfing
波があるのか?ないのか?の週末どうやら最近は金曜日は波があり

土曜日はよくわからない日が多い

今週も恒例のそんな週末だめもとで日本海

深夜2時着すでに南からのオフショアが・・・・・。暗闇の向こうにかすかに見える

インサイドよりのヒザモモちょっとブレイクさびしいショアブレイク

ガーーーーーーン完全にはずした

7時に目を覚ますとやっぱり・・・コリャーノーサーフ

ちょっとしたうねりが
20081220朝2

少し北上したけどダメだコリャー
20081220朝3

20081220朝4

本日は波をあきらめ朝マックへ福井県まで朝マックへ行った日でした。

こんな不景気な御時世に何をしてんだか・・・。

こちらで応援お願いします⇒ポチっと   にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

23日は波がありますように

DATE: CATEGORY:Family
寒い冬は鍋もいいけどチーズフォンデュもいい

081207_1803~02   

本日★陶器チーズフォンデュセット★を購入早速使用

材料も切ってゆでるだけでいいので一人暮らしの人もお手軽でいい

しかも結構満腹になるちょっと小洒落た気分にもなっちゃいます。

鍋もいいけど鍋より支度が簡単なチーズホンデュがオススメ

こちらもクリックお願いします ⇒   にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

DATE: CATEGORY:Surfing
冬型の気圧配置も緩み昨日までのジャンクコンディションは・・・・

福井県北部のお気に入りポイントの朝8時50分はまだまだドカ~ンドカ~ン

の頭オーバーもう少し待ちが必要かな?たまに綺麗にブレイクしてますが

そんな波にうまく乗れるわけがないです・・・・
081207_085042浜地
081207_085102浜地

それから4時間後の13時なかなかハードですが、朝よりかは楽しめそう

サイズはまだまだありま~す
081207_130348.jpg
081207_130531.jpg

ブログの活力にクリックお願いします ⇒   にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

どんどん寒くなってます。
音の聞こえる耳栓!DOC'S PRO PLUGS(ドクス プロプラグ)





DATE: CATEGORY:Surfing

久しぶりに家族で日本海へ・・嫁はお魚市場目的で

まだスタッドレスタイヤを装着していないのでちょっとを気にしながらの出発

冬型がガッチリ決まりもちろんクローズクローズの時はもちろん敦賀ポイント

波数多いもののダラダラミドルからインサイドにかけて繋いでなんとかライド可能かな

2008120601.jpg

2008120602.jpg

ちょっと移動したトイレ横ポイント。こちらはウネリ・風ともに交わす為パワーのない波
              
2008120603.jpg 

テイクオフしてちょい横ぐらいでいまいちみんなは鳥居浜方面へ移動自分は

トイレポイント横の公園で1ラウンド子供は寒くても平気・・・子供パワーってすごい

2008120606.jpg    2008120607.jpg

最初チェックしたポイントで入水予想通りの厚めの波でしたが、貸切状態だったので満足

S-Coreパワーをまたしても実感厚い波でもテイクオフはバッチリ、スピードもつくし安定間

バツグン、動きも軽やか水温は暖かくブーツなんか全然不要

速攻着替えてお魚市場へゴー
2008120608.jpg

   嫁さんは待ちに待った「うに丼」                   自分は「いくら丼」
20081206_1235~02  20081206_1235~03

鳥居浜はハラぐらいでなんとかできたようですがだんだん悪くなってきたみたいです。
200812061326000.jpg



ブログのパワーのもとにクリックお願いします。
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ



DATE: CATEGORY:Family
我が家の姫の記念すべき1回目の誕生パーティーを開催(ちょっぴり早いけど)

じい&ばあのおごりでわのわ店員さんの感じも味も大満足

でも姫はほとんど食べれるものがなくちょっとかわいそう

 本日の主役の姫
200811302.jpg

ランスダムールでプリンセスを書いてもらっちゃいました。ケーキおいしかった
200811303.jpg

我が家の殿3歳と姫1歳
200811301.jpg

・・・・・と親バカの3ショット
200811304.jpg

親バカにワンクリックお願いします →   にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

    甘いものってほんとおいしいです


copyright © WEEKEND SURF all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
