プロフィール

モアイ1972

Author:モアイ1972
岐阜県在住週末サーファー!
波を求めて夏は太平洋
冬は日本海に出没!!
週末波乗り風景を中心に配信中。

カテゴリー

カレンダー+最終更新日

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

QRコード

QR

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

     PC290061.jpg


    訪問ありがとうございます!!

    週末サーファーがブログ更新中!

    波乗り風景や日常感じたことをアップしてます!!

    いろんなSurfingのブログあります ⇒ ポチっと にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:Surfing
伊良湖?日本海?どっち??朝一波情報をチェック伊良湖はダブルでクローズアウト日本海も頭オーバーのクローズアウト
ってなわけで日本海へただ、風が北東で、うねりの向きが・・・・・・。あとサイズアップしたところなので、うねりがまとまっていない・・・・・・。ってところが気になりながら福井県中部S浜に到着

・・・S浜手前はやっぱり風があっていないのかたまにトップのみブレイクする感じでダメ
200901311.jpg

次にS浜を予想以上にサイズアップしていないやっぱり風があっていないのか?サイズはカタぐらいでなんとかライド出来そうだったけど、今後さらに風が強まりサイズアップすることを考えると、危険と判断しここでの入水はヤメ200901312.jpg

次にS浜の奥を一応はブレイクしているけど、ダンパー気味でバックウォシュも気になる感じだったけど、ここでの入水が一番無難かなという結論に達し入水
結論が出るまで約1時間半、S浜近辺を行ったり来たり
200901313.jpg

サイズはコシハラSETムネで風はオンショア強オンショアが強くて小さいけど波数が多く以外にゲットアウトがうっとしいしかも乗れる波もあんまりなく、ちょっと乗っては、うっとしいゲットアウト、とみんなで『今年1番の悪い波』って文句ブータレ状態

予想通り風がさらにビュービュー吹き出し、まったく後ろ髪を引かれることなく終了。ストレスの溜まる波乗りとなっちゃいました
ストレス発散の為にもクリックお願いします ⇒ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

200901314.jpg
DATE: CATEGORY:Surfing
今日の伊良湖Sポイントは大当たり

200901291323002.jpg

・・・・昼過ぎにゴッチ君より突然の 『朝はコシムネで潮が引いてきたらムネカタしかも面ツルで1時間程グラッシー状態ありましたっていう内容でした 【うらやまし~い】 & 【くやし~い】 & 【いきた~い】 と頭の中でGoodwaveがブレイクしっぱなしの状態 ・・・・・が現実は仕事の波がブレイクしっぱなし

応援クリックお願いいたします  にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

しかしゴッチ君が平日波乗りに行く時は毎回大当たり

今度は誘ってね

今週のWeekendは伊良湖の波かな?久しぶりの伊良湖に少しワクワクです。
DATE: CATEGORY:Others
突然ですがフットサル始動です正直サッカー素人ですしかも最年長です2年ぐらい前のフットサルは1年間やりましたが、足手まといです

そんな自分を今回も誘ってくれた会社の後輩たちに感謝感謝ですフットサル参加を許してくれる嫁にも感謝感謝です

フットサルはというと、PM8時~10時の2時間みっちり試合です。経験者との差は漠然で、最年長の自分は必死で必死で、ガンバルのみなかなか思い通りにボールが転がらないあと一歩が出ないトホホ

そんな自分への応援クリックお願いします ⇒ ポチッ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

20090128.jpg      

すでに足がパンパンで・・・明日の朝が怖い週末までに筋肉痛が治るか心配ですが、毎週やって下半身強化トレーニングの開始ってとこです

サーフィンの基礎体力向上


DATE: CATEGORY:Others
『ECO』なんて言うと何か難しい気がしますが、『節約』って言うと簡単

・・・・って言うか単純に金欠注意報ヤバイ感じ金欠警報になる前に節約開始ってとこです

応援クリックお願いします ⇒ ポチッ  にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

タバコやらジュースやら・・・の出費を半分に減らす

家の棚をふと見ると、以前Baliのお土産にもらったスタバの水筒?みたいな物を発見これを使ってジュース代の節約開始って感じです。
海へ行く時は必ずコンビニでジュース・パン・お菓子という感じでお金使ってしまうので、今週末からこの水筒をうまく使ってみよ~っと

いつまで続くかは・・・・・。まずはチャレンジ・チャレンジ

20090127.jpg


DATE: CATEGORY:Surfing
西高東低の冬型の気圧配置がバッチリ決まり今年一番の寒さといわれる中、福井県中部へ

寒い日も波乗り頑張る人クリックお願いします ⇒ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

福井県に近づくにつれ吹雪であっという間に真白
200901241.jpg

S浜の手前のポイントに到着した時は比較的風が弱く、『あれー』と思っていたら2分後に極風・・・車は左右にユッサ・ユッサと・・・・波もまとまりなくブレイクし放題

200901242.jpg

200901244.jpg

200901245.jpg

こりゃダメってことで虹ポイントへ人は10人ぐらいでコシハラSetムネって感じでオフショア強ですが、いい具合のグフィーブレイク虹ポイントはインサイドのリーフを越えアウトのブレイクへパドルアウトするポイント駐車場代1000円也初めて入水するポイントなので慎重にゲットアウト

200901247.jpg

初めてポイントと強めのオフショアに最初は手こずったけど、だんだんコツをつかんで調子は上々GoodWave人のいない時間帯もありサイコーのサーフタイム。テイクオフをするとフェイスがどんどん現れてきてロングライド可能グフィーブレイクと強いオフショアはちょっと海南島っぽい感じでした。

200901248.jpg

先週の悔しい気分がいっぺんに吹き飛ぶいい波でした。今度は平日狙ってみますか?Sinちゃん


DATE: CATEGORY:Goods
やっぱり波乗りの後は暖かいお湯を浴びるのがサイコーですね。特に冬はお湯に手を入れると生き返る~って感じです。

一昔前はポリタンクを保温用の銀色のシートで包んでいましたが、今ではポリタンクカバーが主流です。

自分も以前、デュラサック8カバー付きポリタンク 15Lを購入しましたが、最近仲間内では、お湯が冷めにくいポリタンク。 ROUND2 POLY TANK CASE【ポリタンク】 ポリタンク2つ付のタイプが人気です。

15Lを持ってお湯を浴びるのって結構重たいのでちょっと・・・・
2ラウンド入水する時も、お湯の残量を気にしなくていいので結構いいかも。


冬でも波乗り頑張る人 ⇒  にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

 自分の持っている物             最近仲間内で人気の物
           


DATE: CATEGORY:Family
昨日に引き続き今日もわが子の成長する姿です
車好きな息子は最近マリオカートにハマっております

まだ3歳なんでゲームをするって言っても、ホントにゲームを楽しんでいるのではなく、キャラクターと乗り物がお気に入りのようで、まともに運転も出来ないしかもバック走行のみ

さらに・・・1分もしないうちに『違うキャラクターに変えろとコントローラーを持ってくるのでやっかいです

200901191.jpg

昨日もブログアップしましたが、我が子の成長は嬉しいやら悲しいやら・・・

そんな気持ちの人クリックお願いします ⇒ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

自分はというと先週の波乗りにどうも・・・・ダメダメな自分が悔しくて今週の平日あたり夕方の日本海を狙ってリベンジをしたくて・したくてしょうがない衝動にかられている所で、うずうずしてます。
そんな気持ちの人もクリックお願いします ⇒ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


DATE: CATEGORY:Family
もこの世に誕生して1年1ヶ月となりました。

おめでとうのクリックお願いします ⇒ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

ふらふらながら歩けるようになったので『公園デビュー』ということで近所の公園へ

  ちょっと歩いたでけの主役      脇役のはずがいつの間にか主役に
200901181.jpg    200901182.jpg

娘のデビューのはずが・・・、わんぱく息子の一人舞台最高の笑顔で走りまくってました。色々なアスレチックにも一人でどんどん挑戦

その成長ぶりを見ているとうれしい反面ちょっと寂しい感じも

つい最近までは一人では出来なかったのに
200901183.jpg

サイコーの笑顔を激写この写真を見ているだけで自分は笑顔になっちゃいます。
200901184.jpg

200901185.jpg

笑顔ってほんといいですね
DATE: CATEGORY:Surfing
今週末は日本海で久しぶりにビックウェーブチャレンジ
今日日本海行った人クリック ⇒ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

朝の波情報で福井県の北部は頭オーバーで南部はコシハラで▽中部のSポイントもインサイドよりのブレイクでダメということで北部へ山間部はスノボーに行くような感じ
200901171.jpg

玉砂利ポイントはいまいちこのポイントでこのサイズだと・・・
200901172.jpg

案の定、新港ポイントは波数多くまとまりもない感じで・・・・
200901173.jpg

五木ポイントは完全に真白しろすけ
200901174.jpg

サンセットポイントはまともだけど人が固まっているので・・・・・
200901175.jpg

通称道場ポイントはサイズは頭ぐらいあるがなんかアウトにも出れそうで出来そうって感じちょっとワクワク
200901176.jpg

でもオバケセットは完全に頭オーバー
200901177.jpg

まにはともあれ入水しないことには・・・・ということで入水アウトで間近で波をみると『デッカーーイ』と思っていると事件発生
200901178.jpg

ゲットアウト中なんか指に違和感があると思ってをふとと・・・・・>『ゲッ・・結婚指輪着けっぱなし・・・』これはまずい・非常にまずい・・・。

もし無くしたらまずは指輪を指から外して、ネックレスを首から外して、それを一緒に丸めて、ウエットに収納ビビリながら一本乗って上陸万事休す

気持ちを改め再度入水やっぱりでかいダブルぐらいありそうな勢いで、久しぶりのドキドキサーフィンでした・・・が波にかなり癖があり板の滑り出しがワンテンポ遅くてしかもいきなり掘れ上がってビューって感じでなんかダメダメの自分でパーリング祭り波はというとテイクオフからの一気にスピードがついて波が終わっちゃうって感じでいまいちでした。反省の多い一日となりました

でも久しぶりの緊張感あるドキドキサーフィンに満足満足たまにはこんな日もいいもんですな~

DATE: CATEGORY:Surfing
冬真っ只中にこんなを見ると夏が恋しい

そんな人クリック⇒  にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

ソファーで寝て日の出とともに海パンでサーフィン贅沢ですが1ヶ月ぐらいこんな生活してみたいものです

今週末もセミドライを着てがんばろっとと自分をふるい立たせて明日も仕事仕事

しかしKidsサーファーうまい




DATE: CATEGORY:Family
2009年初詣近くの神社へ元旦に行くと人・人・人でうんざりですが、流石に11日となると空いてました

お賽銭を入れ、パチパチと願い事

こちらもポチポチと       にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

はたして今年はどんな年になるのでしょうか?まずは頑張るしかないでしょ

今年は早くいい波にめぐり会いたいものです

20090111.jpg
DATE: CATEGORY:Surfing
日本海は金曜の夜から西高東低の気圧配置となり北西風がビュービューサイズはヒザから一気にダブルまでアップそんな時は福井県中部のお決まりポイントへ

応援お願いします ⇒ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ    

前日の送別会でちょっと2日酔い気味だったので運転をお願いし目を覚ますと  サブ~
2009011001.jpg

風の影響は少なく面は意外とクリーンサイズもコシハラでたるめのブレイクつなげば多少ロングライドは可能ってとこかなフェイスがなかなか張りづらくあまり大きいアクションはタイミング・・・。なにはともあれ即入水もちろんノーグローブ・ノーブーツ
2009011004.jpg

入ってみると見た目以上によくアウトからミドルまでカットバックで繋ぎながらライドOKだったけど1時間もしたら風が回り始めコンデションは
2009011005.jpg

流石に3時間ほど入水したら足がガッチガッチ 太陽がない日はブーツ必要かな
2009011006.jpg

やっぱりここのポイントは見た目以上に楽しめるとこです
2009011007.jpg   2009011008.jpg
DATE: CATEGORY:Trip
去年に引き続き今年も海南島へサーフトリップ海南島は東洋のハワイと有名ですが、気候は温暖ですが、町並みはハワイとはまったく違いますただ波乗りはサイコーです。ほんと波乗りしかやることありませんよ

今年の海南島は天気は終始はゼロでしたが波はコンスタントにありコシハラムネset頭オーバーで風は強オフ海南島は不思議なことに1日中強烈オフショアでも波のサイズはダウンしないでは考えられませんウエットはシーガルorロンスリがベストだけどスプリングでもいけます

海南島のサーフトリップはリピーターが多いみたいで、今回も去年来ていた人がいました。やっぱり外人がほとんど居なく、波乗りする人が少ないそして波質があのグーフィーブレイクはなかなか巡り合えません。初の海外トリップを考えている人には是非ともオススメです

天気が悪くいい写真ありませんが奥に見えるポイントがやわらかレフト
kainan1.jpg

お土産のロンT海南島のサーフブランド MonRanSurfサーフボードも安いです。今回も1名お買い上げとなんとGotクンのサーフスタイルを社長が絶賛そしてサーフボードをプレゼント(Got先生いいな~)
kainan2.jpg

そして中国のタバコとトランプありがとうです。
kainan3.jpg

今回のトリップには不参加となっちゃいました。残念だけど家族のことを思うとまっいいかな

ブログの活力ワンクリックお願いします   にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

DATE: CATEGORY:Surfing
2009年冬型の気圧配置が緩みようやく日本海での波乗りチャンス到来9時ぐらいと遅めの出発で『波情報ではなんと頭△』高速を飛ばし福井県北部のお気に入りのHポイントに到着

やはりいい波がブレイクしているところは人が多い
200901041.jpg

コシハラSetムネぐらいで厚めのワイドブレイクが中心でいまいちテイクオフしてからスピードがつかず、スピードが付くころはダンパーで終了
200901042.jpg

こんな感じの波を捕まえるのはちょっと難しいかな
200901043.jpg

なにはともあれ人のいない所へ入水
200901045.jpg

2009年を占う一発目のテイクオフ・・・がこのあと何とパーリン何とふがいない一年の始まりです。
200901047.jpg

正月ボケか、思うように体が動かずダメダメの一日・・・・食べすぎたかな?
200901048.jpg

見た目より実際はよくなかったです・・・
200901049.jpg

水温はまだ冷たくはなく今日もブーツなしで問題無
2009010410.jpg

福井県は大分雪が降ったようで結構積もってました。
2009010412.jpg

今年も応援お願いします。ポチッと ⇒   にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

DATE: CATEGORY:Others
新年あけましておめでとうございます

2008年は海南島で新年を迎え最高のSurfing Lifeの始まりでしたが、あんまりいい波にめぐり会えてないかな?ってとこです

2009年は家族で新年を迎え最高のSurfing Lifeの始まりです。ブログを初めてそろそろ一年ブログ素人でしたが何とか頑張ってこれたかな『継続は力なり』です昔から結構お気に入りの言葉今年も『継続は力なり』で頑張ろうっと

応援お願いします ⇒ クリック     にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

kadomatu.jpg

copyright © WEEKEND SURF all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
