プロフィール

モアイ1972

Author:モアイ1972
岐阜県在住週末サーファー!
波を求めて夏は太平洋
冬は日本海に出没!!
週末波乗り風景を中心に配信中。

カテゴリー

カレンダー+最終更新日

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

QRコード

QR

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

     PC290061.jpg


    訪問ありがとうございます!!

    週末サーファーがブログ更新中!

    波乗り風景や日常感じたことをアップしてます!!

    いろんなSurfingのブログあります ⇒ ポチっと にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:Surfing
伊良湖Sポイント波朝はご覧の通りフラットがっくり

でも『うねり』はあるので潮は引くのをまつことに200902281.jpg

徐々にアウトでブレイク上もうちょっとだけ待つことに砂浜
200902282.jpg

みるみるサイズアップにっこり満潮はフラットで干潮にブレイクする波ってサイコーに好きハートさん@
そんな人クリック・クリック 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

200902283.jpg

風は弱オフでサイズはコシハラムネでたまに頭近いSetもあり波

グフィー方向を中心にロングライド可能レギュラー方向もダンパー中心だけどスピードをつけてアクション可能もちろん星5

200902284.jpg

■□■今日は入水風景を撮影■□■

200902286.jpg
200902287.jpg
200902288.jpg
200902289.jpg
20092289.jpg

9時半から1時まで入水して15分休憩すかさず2ラインド目にっこりワイドブレイク中心だがキレた波をGETできれば、スピード感のあるライドが可能波
2009022810.jpg

3時ぐらいにはオンショアが強まり一気にダメ汗;
2009022811.jpg

久しぶりに波乗りを満喫した週末でしたにっこり
来週もお願いしますよ伊良湖様
DATE: CATEGORY:Surfing
今日の伊良湖はサイズアップアップアップアップアップ

伊良湖の波が気になる人 応援お願いします 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

朝9時ぐらいはインサイドよりのブレイク汗;
風は微オフで面はいい感
200902270916000.jpg

昼12時ぐらいはアウトでブレイクにっこり
風は微オフで面もよしニコッ♪サイズもコシハラでなかなか遊べる波ですキラキラ
200902271103001.jpg

15時ぐらいはさらにサイズアップにっこり
風は微オフでサイズはハラムネでこれまた遊べましたbikkuri01
200902271546000.jpg

1日通して風は微オフで面ツル今日の伊良湖は星5

明日は波が残るかな22時30分現在、我が家は北西風ビュービューorzでも最近の伊良湖のうねりは粘りがあるから大丈夫かな波

DATE: CATEGORY:Surfing
何枚買っても欲しくなるのがサーフボード

『波乗+第一』の波乗人には仕方のない中毒症状ですね   

そんな人は是非クリックを 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

今やカーボーンレールやパラボリックストリンガーやカーボンやら・・・・・あれやこれやと気になって仕方ありません

欲しいけどなかなか買えない一般市民です。

おすすめショップは HRS ですは、新品ボードはもちろん中古ボードもいいもの揃ってますよ。店長さんも親切です
hrs.jpg

パソコンに向かって指をくわえている毎日です

中古ボードなんか程度がいいのにお値打ちですよ

一度見てみる価値、絶対ありです。

DATE: CATEGORY:Family
ちょっと早いけど3月3日はひな祭り
20090223.jpg

我が家の主役2人はすくすく育っています『ありがたい』

毎日サイコーの笑顔をもらって明日の活力へ

明日もガンバローーーっと

ブログの活力クリック 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

今日も活力を頂いて寝るとするかな




DATE: CATEGORY:Surfing
昨日までの猛烈な冬型の気圧配置は緩み、福井県北部のHポイントはカタアタマ

ワイドブレイク中心ですが切れ目を狙ってそこそこライド可能風はサイドオフ強って感じ

日本海で波乗りした人是非ワンクリックを 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

天気も良好なかなかいい波です。
090222_092353.jpg

今夜からまた太平洋がサイズアップ目が離せません



DATE: CATEGORY:Others
どんなバランス感覚ならこんなこと出来るの~

ブログの活力ワンクリックポチッと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

こんな動きして頭の中グチャグチャにならないのかな不思議



DATE: CATEGORY:Surfing
寒いけど気持ちいい朝  朝日&夕日って好きです
200902211.jpg

伊良湖Sポイント朝一天気は風は弱サイドオフ

昨日までのうねりは落ち着き、強い北西風に耐えたうねりがブレイク

今日伊良湖で同じ波乗った人ぜひポチッと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

地形のいいところではいい感じにブレイクそれ以外は早い波が中心でつかまり気味だけど、たまにいい形の波もあり人混みをさけそちらへ入水
セットは基本的にダンパーだけど、小さめ狙えばたまにいい波のれましたよ
200902212.jpg

200902213.jpg

徐々に北西から恐怖の風が強さを増してきて、どんどんサイズダウン
200902215.jpg

徐々に面は・・・
200902216.jpg

200902217.jpg

地形のいい場所はたまにいいセットが入ってましたがそれ以外はダメ200902218.jpg

本日はなんとか残ってくれたうねりに星3ってとこです。

最後までお付き合いありがとうございました

DATE: CATEGORY:Surfing
『YouTube』身近でも有り得そうな怖い映像が



日本海なんかでジャンクの時、うねりを交わすポイントで入水しますが、結構ゴミ&藻が流れ着いてます

こんな映像を見るとちょっと怖いですひとつ間違えると死んじゃいます

藻に包まって死んだらシャレにならんです

今週末は波が有りそうです狙い目はやはり日本海かな?まだまだ冬真っ盛り

波があるってことはいいことですパワーの源
寒い冬もガンバロー応援お願いします 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

DATE: CATEGORY:Others
久しぶりにサイコーの出来事あり

ブログネタですが『いつもブログ見てくれている』って人からのコメント

ブログ初心者ながらこの一年頑張ってきてよかった~

コメントを頂いた方、心から感謝です

これからも頑張ってブログも波乗りも継続あるのみです(あっ仕事もだ)

みなさん『サイコーな波乗りライフ』送りましょ波乗+第一

あまりにも嬉しくアップしちゃいました。

ブログの活力応援お願いします ⇒ 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
DATE: CATEGORY:Surfing
週末サーファーの基本は週末の波乗り(あたりまえか・・・)


もちろんファンウェーブの御馳走にありつけるなんてめったにな~い

海に行ってフラットな~んてことも・・・・。少しでも波があれば迷わず入水が基本

やっぱり『小波を乗りこなす』が重要小波のいい映像見つけました

小波を乗りこなそうって人「ポチッ」 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ



小波でもこれだけ綺麗にブレイクしてくれる波は少ないけど・・・・。

みんな頑張りましょ~う
DATE: CATEGORY:Surfing
西高東低の冬型がバッチリ決まり、一気に冬モードへと変身

となるとやはり日本海の波が気になってしまいます

そんな人は 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

200902161340000.jpg

福井県中部の虹ポイントはサイズはカタアタマ面は少しヨレぎみですが、アウトからインサイドまでライドOKで星5

明日もまだまだ日本海に注目です
DATE: CATEGORY:Surfing
昨日まであったサイズもようやく落ち着き始め

Sポイントは朝一はハラムネとなかなかのファンサイズ

ハラムネサイズ好きな人 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

090215_063644サリミラ

しかし見た目よりパワーがなく星3 って感じでした。

北西風が強くなってきたので終了

DATE: CATEGORY:Surfing
2009年パイプラインマスターズの映像かな~

どんだけ~ってくらいのチューブイン

しかもまだ入っちゃうのって感じこんなに出来たらいいな~っていうか最強

ケリーさんすごいって人 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


DATE: CATEGORY:Others
でた~正直気持ち悪い
200902141.jpg

今年初ヘビ今日はあまりの温かさにヘビも春と間違えちゃったみたいです

本当に温かい一日でしたがこのまま暖かくなるわけじゃなく、また来週からは寒くなるので注意が必要です

伊良湖の波は今日一日落ち着かなくダメでした。きっと明日はモモぐらいまでダウンかも
伊良湖で波乗りしたい人 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

話はコロっと変わって、今日の晩飯は『うねぎ~』 おいしさ星5

200902142.jpg

スタミナついたし、波乗りした~いです
DATE: CATEGORY:Surfing
春一番の到来です

春を待ちわびる人ポチッと矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

季節が冬から春に移り変わる時期にやってきましたよ
日本各地では南からの強風が吹き荒れて波はどんどんサイズアップ

もちろん伊良湖もサイズアップ中ですが、明日は一気に北西風が吹き荒れそうです

伊良湖のうねりを一気に潰してしまう・・・・あの北西風です西高東低から飛び出すあの北西風です。。

ベストコンディションのタイミングってあるのかな?時間帯やポイント選びが非常に難しそうです。

いっそのこと日本海が無難かも






DATE: CATEGORY:Surfing
久しぶりにサーフ雑誌を買っちゃいました

200902121.jpg

SURF1の表紙の波乗第一という表紙に思わず手が出ました

この言葉にピンときた人 ⇒ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

『波乗+第一』いい言葉です。すっかりお気に入りの言葉に


『波乗+第一』とは波のコトを第一に考える人種、それがサーファー。

朝目が覚めると同時に「今日の波どうかな?」と思うのはサーファーの証拠。

目の前の波がいいと速攻着替えゲットアウト。

そうやって波を追い求めるサーファーの気持ちはピュア100%。だから波乗りを続けているサーファーは純粋で美しいかもしれない。(SURF1より)



週末しか海に行けないけど、毎日波情報をチェックして「あ~でもないこ~でもない」って行っている自分たちを思いだし、確かに『波にピュア100%』かもって思います。

波乗+第一でも、家族や仲間が居ての第一ってことはお忘れなく

付録のDVDのジャケットもかっこいい内容も
200902122.jpg

久しぶりにカラニを見たけどポッチャリ系に・・・ちょっとビックリ

DATE: CATEGORY:Surfing
なかなかいい波に巡りあえず波情報で『いい波がきそう』ということで福井県北部の新港ポイントで入水

090209_065350新港

サイズはコシハラSetムネでSet間隔は長め前日の波情報の影響か人は多めでSet間隔はみるみる、なが~くそしてあっという間に3時間経過し、昼から仕事に行くため終了

やっぱり平日の波乗りはサイコー

応援クリックお願いします ⇒ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
DATE: CATEGORY:Family
半期に一度の大バーゲン開催中ということで人・人・人

200902081.jpg

バーゲンの内容も50%offでさらに3点買えばレジにて20%off80%off

普段の買っている値段がばからしいプライスダウンっぷり

今回は『TAKAO KIKUCHIで靴』『montbellでサーモタンブラー』

サーモダンブラーは保温・保冷の効果がありこれからの活躍に期待です。

200902082.jpg

応援クリックお願いいたします ⇒ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
DATE: CATEGORY:Surfing
週末の波はちょっと期待できそうと思っていたら仕事が終わったのが夜1時朝出発は絶対ムリってことで強行手段で夜出発眠たい目をこすって高速をブッ飛ばし・・・・福井県北部のHポイントに到着

月明かりでウネリがブレイクがスープが・・・・ひょっとして今が一番いい時間帯なの??朝の波を心配する間もなく速攻爆睡気が付けば朝7時
波は・・・・コシハラで面は綺麗だけどインサイドよりのブレイクちょっと危ない
200902071.jpg

アウトの波はセットのみブレイクしますがフェイスの張らないダラっとブレイク中心
200902072.jpg

やっぱり昨日の夜が一番よかったようですが風が強くなる前にアウトで入水最初はコシハラぐらいでグーフィーを中心になんとかライド可能・・・・がセット感覚がみるみる長~くなってきた[emoji:e-57]5分に1回、10分に1回、15分に一回って感じ風もサイドオフがどんどん強くなるパドルしないし風は強いし体は冷え冷えなんとか3時間入水できましたちょっと期待していただけに残念な波でした。いつも期待しているといい波に出会えません
しかし今年はいい波に当たらない年です。

慰めのクリックお願いします ⇒ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

200902074.jpg
200902075.jpg

帰りに危ない?おじいさん発見自転車を車のように走らせてました。右折レーンで信号待ち200902077.jpg

DATE: CATEGORY:Others
今日2/5はまいった一日でした

朝から『監督不行き届き』で2時間説教しかも始末書の提出


確かに今回の件はちょっとヤバめな感じだったので仕方ないってところですが・・・・。

説教中は何度もイラっとしてしまい喉から手が出るくらいでした・・・・・・がこらえたエライ

説教が終わると早速『始末書の書き方』をネット検索検索しても結局頭はフリーズ状態

始末書は手書きが基本の為、何度も何度も書き直しなんとか完了した思いきや次なる試練が待ち構えてたその試練もなんとか乗り切り・・・・と思いきやまたなる試練・・・・悪いことは重なるものです
励ましのクリックお願いいたします  ⇒  にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

落ち込んだ気持ちを持ち上げてくれるのはやっぱりこれ特効薬です
090203_1315~0002

今週はいい波に巡り合えますように

DATE: CATEGORY:Surfing
今日の日本海の波はなかなかいい感じです。

昨日の夜に程よくサイズアップした波がまとまり、新港ポイントで朝はコシムネで天気は
天気がいいと気温は暖かくグローブなんか全然いりません

元気の活力ポチっとクリックお願いします ⇒ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

20090204081621.jpg

しかし最近は伊良湖もなんとか波がある日が多いので目が離せません

今週末は波あるのかな

DATE: CATEGORY:Family
オニは~ソト福は~ウチ今日は節分です。

鬼に変装して会社より帰宅家に入るなり娘は体を震わせ大泣き状態

200902032.jpg

息子はというと最初我慢しているようで、ジーっとこっちをガン見『悪い子はドコダー』と言うと突然号泣状態

200902031.jpg

2人があまりに号泣するので、お面の中では>;">『こりゃヤバイどうしよ~。早くこの場を去りたいってず~と思ってました。。。

最後は声を震わせながら息子は『オニは~外』って豆を投げて無事終了
200902033.jpg

自分が子供の時、こういったイベントってほとんどやった記憶がないし記録もないので、『自分の子供達にはいろんなことをしてあげたい』ってヨメと決めてます。。ヨメのプッシュのおかげかな。

しかし記録をいっぱい残すってことで、写真の山がすごいことになってます早く整理しないとヤバイ

『オニは~外』ってことでポチッ ⇒  にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ



DATE: CATEGORY:Family
20090202.jpg

長男も3歳5ヶ月となり4月からはいよいよ保育園へ入園入園準備であれやこれや準備が大変な時期です

そんな長男も最近では言葉使いがたくみになり、コミニュケーションもバッチリとれます。。

最近ハマッている遊びが写真のように100均で購入した剣を振り回して攻撃をしてきますすでに2本目・・・1本目はボロボロ状態ボロボロということはつまりボコボコにされてます手加減知らずで、顔でもまじ叩き『約束事としてパパにだけ剣で叩いていい』ってことになっているのでもう大変

応援クリックお願いいたします ⇒ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

copyright © WEEKEND SURF all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
