プロフィール

モアイ1972

Author:モアイ1972
岐阜県在住週末サーファー!
波を求めて夏は太平洋
冬は日本海に出没!!
週末波乗り風景を中心に配信中。

カテゴリー

カレンダー+最終更新日

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

QRコード

QR

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

     PC290061.jpg


    訪問ありがとうございます!!

    週末サーファーがブログ更新中!

    波乗り風景や日常感じたことをアップしてます!!

    いろんなSurfingのブログあります ⇒ ポチっと にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:Surfing
ご訪問ありがとうございます。元気注入お願いします 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

朝8時の福井県中部のS浜の波波

20090328082445.jpg

天気は太陽波はコシハラでダラっとしたブレイク中心sabishi

グフィー方向へはなんとかライドできる波泣き顔

日本海でこのサイズでは人が集中してしまうので・・orzいまいちです。

DATE: CATEGORY:Food

最近ヨメはお菓子作りに興味があるようでにっこり

3月3日のひな祭りには自作ケーキを作成ショートケーキ

090303_1403~0001

初めて作ったようですが、非常に美味しかった拍手 パチパチ

手作りケーキの味って売り物とはゼンゼン違う美味しさがありますねグー!

今回は自分とヨメでチーズケーキに挑戦ピース
本を見ては、『これど~ゆ~ことjumee☆whyR』とか『ちが~う』とか

何でもない会話だけど新鮮な感じがよかったかなうっとり

やっぱり家庭円満ってのは共同作業が大事ですねグー!

いつでも共同作業っていうのはお互いツライけど・・・・

お互いがお互いを理解して、共同作業が必要な時はガッチリとタッグを

組んで共同で乗り越えるっていうのは絶対かな手をつなぐ

って偉そうなこと言ってすいません汗


話を戻しますが、チーズケーキ作りは途中までは順調に

SA3A0148.jpg

トラブル発生材料が足りないそこで自分が買出しに

ここで連携が乱れてしまい、一つの工程を飛ばしてしまった。

ヨメが女の直観で異変に気が付き万事休す汗

美味しく出来上がりました。

いい感じの焼き具合
SA3A0149.jpg 



切り口も美味しそう
SA3A0150.jpg  



いつも訪問ありがとうございます。さらに元気注入を 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
DATE: CATEGORY:Others
雨ってなんだかいやなものですが・・・雨

家でのんびりするにはもってこいの日ではないでしょうか絵文字名を入力してください

波音もいいけど雨音も結構いやされますよBrilliant.



応援ポチっとお願いします。 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

結構ランキング上がってきました。うれしい笑いです
DATE: CATEGORY:Surfing
朝6時の新港ポイント波コシハラSetムネで風はなく面ツル天気は快晴太陽
200903211.jpg

今日は朝の1ラウンドのみで帰宅予定の為、迷わず即入水にっこり

いろんな所にピークがあり、トロい波ながらライド可能

セットの波はダンパー気味だがショルダーの張った面白い波でした笑い

ミドル付近の変な流れに不覚にも20分拉致状態誰でも経験してると思いますが・・・・

伊良湖にも発生する、これがなかなかのくせ者で漕いでも漕いでもなかなか進みませんorz

3時間程楽しみ本日終了泣き顔短い時間ですがまずまずでした。

こんな感じでダラっとブレイク。そしてショルダーが張ってくる感じ
200903214.jpg

グフィー方向の波が良かったですよ
200903215.jpg

お付き合いありがとうございます。こちらも 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


DATE: CATEGORY:Surfing
20090321060623
おはようございます!
画像が遠くて分かりづらいですがコシハラSETムネ
ミドル付近からダラっとブレイクしてますがまずまず楽しめそう。今日は天気良さそうですね。

今週も楽しい波乗りライフを。
DATE: CATEGORY:Family
マスター家から「ハワイ」へのお誘い連絡が・・・・砂浜

ヨメはすっかり行く気マンマン汗;


そのわけは・・・2年ぐらい前に3家族&独身2人の総勢8人でバリ行きを計画Brilliant.

わんぱく息子のパスポートを取り予約まで完了・・・・がしかしがっくり


下の娘ができてしまい、バリ行きはキャンセルに泣き顔

だからです。そりゃ~行きたいorzしかも12月になると下の娘は2歳で全額必要となる



家族旅行ならハワイがいいかなにっこり

これを見てハワイ気分に・・・



お付き合いありがとうございます。こちらも 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

マハロ
DATE: CATEGORY:Surfing
やさしめの波の時は結構チューブ狙ったりしますが・・・・コンマ何秒の世界

大きい波だとちょっと(だいぶん)狙うのためらいます汗

失敗確率100%笑い水の中ではまさに洗濯機状態がーんでグルグル・ドッカーン

チューブライドってこんな感じなんですね汗;

いつかはこんなグリーンルームに入りたいグッ・・・

そんな人は是非クリックを 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ



DATE: CATEGORY:Surfing
左サイドバーの WAVE INFO の上にQRコードを追加しましたにっこり

今週末からリアルタイムに波情報を携帯から更新予定 ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

伊良湖か日本海かポイントは気ままに更新しますので、週末サーファーの方は

是非携帯からアクセスをグー! 基本的には週末だけどたまには平日も

ブログの活力にクリックを 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

DATE: CATEGORY:Family
長男坊主がどうしてか突然ウルトラマン笑いに夢中

アンパンマン ⇒ トミカ ⇒ ゴーオンジャー ⇒ ウルトラマン

怪獣の話をすると目がBrilliant.

先週末にエアーポートウォーク名古屋ナムコランドヒーロズキャンプ

怪獣を見て大興奮
SA3A0125.jpg

怪獣から離れない・・・
SA3A0131.jpg
SA3A0126.jpg

長男坊主は怪獣のフィギュアと弁当箱を購入にっこりが・・・・



帰り際にフィギュアがないことが発覚絵文字名を入力してください



探したけど発見できず・・あるわけないかグッ・・・

なぐさめクリックお願いします 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


DATE: CATEGORY:Surfing
With家族久しぶりに家族4人で日本海へ

日本海は予想以上にうねりが落ち着かず、太平洋はうねりが落ち着き過ぎでjumee☆whyR

どうしようっていう一日でした。そんな人ポチッと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

今日は福井県中部の波波とカメラ好きY氏
200903151.jpg

うねりを比較的かわすこのポイントはワイドダンパー中心だがたまにライド可能にっこり

以外にうねりが入っているのでビックリグー!波がなくなる前に即入水
200903152.jpg

コシハラSetムネってとこで面はちょいザワ

それほどいい波狙ってなかったので天気も太陽
人も少なく結構波にも乗れたので充分楽しめたかなにっこり

いいことあったのかな~?足取りが軽いぞゴッチ
200903154.jpg

天気はサイコーでも水はまだ冷たい日本海
200903155.jpg
画像の半分上は水が綺麗半分より下は濁ってる
DATE: CATEGORY:Surfing
3月14日のホワイトデーは太平洋・日本海とも
          波が炸裂しそうですグッ・・・

0314波予想

最近の週末はこんな感じで行動を迷わせて困りますへいへい(怒)

困っている人是非クリックを 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

しかし15日の日曜日はグー!

0315波予想

いい波波ありそうな予感です。

日曜日に期待

今週もいい波乗りましょうにっこり

DATE: CATEGORY:Surfing
波BigWave波の映像って正直すごいって思うけどすごいで終わってしまうorz

でも波小波波の映像を見るとすごい+なるほどって感じで勉強になりますにっこり

小波を乗りこなすのって本当難しいと思います(大波も難しけど・・・・)
そんな人は是非クリックを 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

ミックファニング と ネイザンヘッジ が日本の小波でフリーサーフィンをしています波

ボトムターンがすごいです汗

簡単に見えるのですがなかなかうまくいかない今日この頃ですグッ・・・

しかも上半身はすごく安定してますね。まったくブレ無jumee☆whyRどうして



DATE: CATEGORY:Food
会社で昼休みにおばちゃんの連中が集まって何やらやっているjumee☆whyR

その輪が解散した時、みんな同じ紙袋をもっていた汗;

不思議な光景にちょっと聞いてみると、ネット販売で共同で購入して配ってたようで、

満面の笑みで『おいしいよふるーつ☆Cultivation・笑(小)一袋あげるよ』ってよく分からないけど、ごっそりともらってしまった絵文字名を入力してください

SA3A0119.jpg

ガトーフェスタ・ハラダ のガトーラスクで結構評判のようです。確かにその辺で売っているラスクとは全然違うって感じですよグー!

ブログの活力にワンクリックを 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


DATE: CATEGORY:Family
20090311.jpg

じいさんの誕生日にっこり ってことでメニューのない寿司屋へ絵文字名を入力してください

息子は腕まくりをし、サイダー片手に寿司をどんどん完食笑い

日々の成長が頼もしいにっこりしゃべる内容もどんどん変化しています。

どこで覚えたのって口調で話すのでビックリjumee☆whyR

保育園に行けばもっともっとビックリする日々が続くんでしょうね汗;

ブログの活力に今日もポチッと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

DATE: CATEGORY:Others
マネをする人は絶対にいないと思いますが汗;

こんなことして楽しんでいる人が信じれませんorzそれなりに鍛えている人でしょうね・・・jumee☆whyR

自然の威力ってすごいですね。

ブログの活力にワンクリック 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ




DATE: CATEGORY:Friend
20090307.jpg

クロックスもわんぱく坊主が使えばorz

まだ一年も履いていないのにjumee☆faceA76

そんなわんぱく息子は桜咲く4月からついに保育園に入園しゃべる内容も口調も一人前な感じがにっこり

4月からの新しい生活が楽しみです。

DATE: CATEGORY:Surfing
090308_063252新港

本日は日本波朝一の新港ポイントはムネカタで風も無くいい波にっこりでしたが、
人がどんどん増えて・・・汗;今年の新港ポイントは地形決まってましたね

昼前からはHポイント波
090308_113131.jpg

サイズはハラムネのタルメなブレイクにっこり風が入りだしイマイチ汗;

本日の波に
090308_141909.jpg
こんな感じです
DATE: CATEGORY:Surfing
20090307092231
おはようございます。
Sポイントの朝の波はコシハラぐらいで北西オフ中。何とか波もちましたがサイズダウンは早そう
最近の伊良湖は北西風に強い
DATE: CATEGORY:Surfing
20090306210923
昼ぐらいの伊良湖です。サイズアップ夕方は新日で1ラウンド。21時時点では北西強ですが海はまだ真っ白です明日までうねりはもつかな?
DATE: CATEGORY:Others
百年に一度の大不況がーんと言われる中、唯一燃料代が安くなって大助かりですにっこり

週末しか海に行けないってことは、海まで距離があるってことです。なんと片道約160kmぐらいかなグッ・・・

毎月の燃料代はバカになりませんjumee☆faceA76ようやく81円/Lとなりました。早く70円代の時代よ来い~上

ブログの活力にワンクリックお願いします 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


20090301.jpg

copyright © WEEKEND SURF all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
