プロフィール

モアイ1972

Author:モアイ1972
岐阜県在住週末サーファー!
波を求めて夏は太平洋
冬は日本海に出没!!
週末波乗り風景を中心に配信中。

カテゴリー

カレンダー+最終更新日

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

QRコード

QR

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

     PC290061.jpg


    訪問ありがとうございます!!

    週末サーファーがブログ更新中!

    波乗り風景や日常感じたことをアップしてます!!

    いろんなSurfingのブログあります ⇒ ポチっと にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:Surfing
3mmジャージのウエットスーツを作って早5年ぐらい絵文字名を入力してください

1年間で一番使用頻度が低いので、結構長持ちしています。(裏地がジャージなので・・・・)

流石に去年ぐらいから脇の辺りから水が浸入汗;

光に当てちょっと引っ張ると・・・・・光が漏れてる泣き顔

新品を買うのはもちろん出費NG・・・・

修理に出すのも考えたけど出費・・・・・まずは自分で修理にチャレンジ

手芸センターでアイロンで貼る『ペタリッコ』を購入・・100円拍手 パチパチ
SA3A0241.jpg

少し大きめにカットそして角を落として
SA3A0237.jpg

脇の部分に
SA3A0238.jpg

こんな感じで『ペタリッコ』とアイロンで貼って完成
SA3A0240.jpg

とりあえず、穴はふさがった物の使ってみなきゃ分かりません・・・・汗;


・・・・・・水が入ってきませんように。

最後までお付き合いありがとうございます。ポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ



DATE: CATEGORY:Surfing
090426_071722.jpg

朝から伊良湖エリアはクローズ&北西ビュービューでしたが、

伊勢エリアはムネカタで風も微オフでいい波でしたにっこり


・・・・が時間と共にサイズダウンと人が多く汗;

伊良湖に波がありすぎる時はこっちもいいかもうっとり

最後までお付き合いありがとうございます。ポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ



DATE: CATEGORY:Surfing
2週連続ウェンズデーサーフグー!

しかも2週連続で北西風がビュービュー汗;

朝5時過ぎのSポイントの波はハラムネで風は・・・・・・

以外に北西風は弱く面もいい感じ絵文字名を入力してください

DSCN1710.jpg

ショルダーが張りずらい波が多かったので潮の動きに期待してたのですが・・・・・orz

潮が動く前に北西からつよ~~いサイドオフが・・・がーん

あっという間に面はガタガタでセット感覚もながめに

DSCN1713.jpg

ちょっとブレイクタイム絵文字名を入力してください・・波はあるし人もいないので、あきらめずに2ラウンド目に突入

DSCN1722.jpg

貸切ってこともあり波は乗り放題ピース『良くない波も数うちゃ当たる』

結構サーフィン楽しめ、肩はパンパン

DSCN1723.jpg

息を切らして再びブレイクタイム絵文字名を入力してください

波を見ているとまだまだ出来そうなので、そのまま3ラインドに突入

風がきも~ち弱くなりこれまたGoodピース

ちょっとダンパー気味ですが3ラウンド目が一番楽しめる波でした。

水曜日なのにWeekendSurf軍団は5人も海に・・・・お疲れ様でしたアップロードファイル

DSCN1718.jpg

しかしお隣のMポイントは大人気で平日とは思えない賑わいっぷりです

DSCN1724.jpg

最後までお付き合いありがとうございました。最後にポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ



DATE: CATEGORY:Surfing
20090422051220
おはようございます!

伊良湖Sポイントの波です。

かなりサイズダウンでのスタート。ハラぐらいのダラついたブレイクです!
風はサイドオフ強ですが面はまだ大丈夫

潮が引いたら良さそうですよ。

早めの行動がおすすめ
DATE: CATEGORY:Surfing
サイズアップの要素は特になく期待できない週末サーフィン泣き顔

豊橋方面Kポイントの波

朝からオンショアが・・・汗; 潮周りも悪く小潮・・・sabishi


なんとか干潮の8時ぐらいからちょっとだけブレイク絵文字名を入力してください

とりあえずパドルをする為に入水orz

DSCN1706.jpg

まとまりのないブレイクでトップのみのダラついた波が中心のモモコシグッ・・・

Setハラぐらいの波では少しだけ出来たかな絵文字名を入力してください

DSCN1701.jpg

S-COREは調子いいにっこりテイクオフも早く、フットワークも軽い

使ったあとにバルブを外すのが意外にめんどくさいけど・・

DSCN1702.jpg

お付き合いありがとうございます。最後にポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ



DATE: CATEGORY:Surfing
20090418080125
おはようございます!
豊橋方面Kポイントの波は

モモぐらいですでにオンショアが入り面はガタちきダラっとした感じです。

ちょっと出来そうなポイントに人が集中しちゃってます!

ダメダメ模様。
DATE: CATEGORY:Surfing
北西が強くなるのを承知で伊良湖へ車

予想以上に北西風が朝からビュービュー汗;波もまとまりがなくorz

いつものSポイントはあきらめ新日ポイントへ(・・困ったときの新日)
DSCN1686.jpg

まだ人も少なくサイズはコシハラSetムネ波

サイドオフは極強な物の面はそれほど悪くないし形の良いブレイクグー!
DSCN1688.jpg

天気は太陽朝日が気持ちいい
DSCN1687.jpg

カレントもそれほど強くはなく、形のいい波がコンスタントに入ってにっこり

さすがにグフィー方向へはスピードが乗りませんけど・・・。
DSCN1690.jpg

最近は新日ポイントの砂の付きがいいようです拍手 パチパチ

このポイントは砂付きがいいときは満潮時がベストピース
DSCN1693.jpg

DSCN1694.jpg

人も多くなってきたのでSポイントをチェック

流石に北西風に抑えられ朝より落ち着いた感じ波

サイズはコシハラSetムネカタ絵文字名を入力してくださいサイドオフ極強で肩から乗れば出来そうなので入水
DSCN1695.jpg

入ったばかりはサイズがあり多少楽しめましたが、やはり風はネック

そのうち横からのうねりが強くなりダメダメなので終了

DSCN1698.jpg

今回の風で桜すっかり散っちゃいましたsabishiが緑が綺麗になってきました。

もうすぐ夏だ~花火・・・・その前に梅雨か雨
DSCN1699.jpg

最後までお付き合いありがとうございます。最後にポチっ 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

DATE: CATEGORY:Surfing
20090415050904
おはようございます!

伊良湖は久しぶりに波が炸裂。

サイズは頭ぐらいで波数も多く、ハードです。

すでに北西風が強く、サイズダウンも早そうですがタイミングが難しいかも。
DATE: CATEGORY:Family
一気に気温上昇汗全国各地で最高気温更新の週末でした絵文字名を入力してください

天気はサイコーの太陽だし、お金の出費を避けるためにお弁当を作って公園へ車

今回の弁当は自分で作りましたピース弁当作りって以外に楽しいもんです。
                          (毎日だと大変ですね)
SA3A0221.jpg

外の食事って気持ちいい笑い   アップロードファイルもうまい

桜は結構散ってます。先週が満開でした。
SA3A0223.jpg

お付き合いありがとうございました。ポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ




DATE: CATEGORY:Surfing
久しぶりのサイズアップ上

200904131010000.jpg

・・・・はしたけど、どこのポイントもいまいちorz

伊良湖のKポイントの波はコシハラSetムネ

陸上では風を強く感じましたが、入水してみてビックリ絵文字名を入力してください以外に風が気にならないにっこり

天気もよく貸切だったので満足にっこり

いつもありがとうございます。最後にポチッと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

しばらく波は続きそうですね
DATE: CATEGORY:Surfing
波のない日が続き半分あきらめムードで豊橋Kポイントへ車

パワーの源にクリックを 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


唯一の望みは大潮と風が弱いってとこです汗;

DSCN1663.jpg
朝一は満潮なんでうねりだけグー!しっかりとうねりはあったので引きに期待

DSCN1664.jpg
天気は太陽しかも朝から暖かくてポカポカです。伊良湖もすっかり春モード

DSCN1665.jpg
結構いい感じにブレイクにっこりサイズはコシハラで面もヨシ波

海水浴気分で9時に即入水上予想に反してちょっとは波乗りができたので結構満足笑い

人も少なく仲間内だけの、のんびりサーフィンでした。(これがサイコー)

DSCN1666.jpg

・・・が昼近くなると、オンショアがジワジワと吹き始め、


面はガタつき出し、潮が引き過ぎてダンパー  絵文字名を入力してください
DSCN1667.jpg

高速道路が1000円になったこともあり、帰りは三ケ日から高速へ

DSCN1672.jpg

DSCN1673.jpg

豊橋市内は車&信号で何かイヤな感じですが、三ケ日までの道はちょっとしたリゾート気分でグー!

気分転換にもなり、なかなかいい道のりでした。

高速道路が1000円になると、いままでと行動が変わってきますね。(渋滞はウザイけどね)
DATE: CATEGORY:Surfing
20090411064223
おはようございます!豊橋方面Kポイントの朝の波です。
波はインサイドのショアブレイクですがミドル付近からうねりのすじが確認できます。大潮なので引き込みに期待!
昨日よりなサイズありそう。

天気はサイコーにグッドなので海水浴気分での入水となりそう。
DATE: CATEGORY:Surfing
春になったけど、波がない砂浜

毎日のにっかとなっている波情報をみても、ヒザモモorzとかうねりのみがっくりとか

今週末は波あるのかな汗


3月までは伊良湖も例年より波が結構あった気がしますが、

4月に入りパタリとどっかにいっちゃいました絵文字名を入力してください


波よ来い汗;はや~く来いsabishi

そんな人は是非 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ



DATE: CATEGORY:Family
日に日に春の到来を感じる今日この頃ですにっこり

マスター家といちご狩りへ岐阜県安八郡にあるローズガーデン車

SA3A0181.jpg

SA3A0178.jpg

30分食べ放題ですが、流石に30分食べ続けれるわけがなく

最初の10分ぐらいはいちごを美味しいって食べてたけど・・・汗;

食べ飽きたJr.達は運動会を開始汗;

楽しければそれでヨシにっこり
SA3A0186.jpg

SA3A0185.jpg

今日もお付き合いありがとうございます。ポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ



DATE: CATEGORY:Surfing
伊勢の国府の浜波
090405_094312国府の浜

ヒザモモってところで、テイクオフしてちょい乗りかなsabishi

こんな日は無理に波乗りをするんじゃなくて、のんびりブレイクするのもいい絵文字名を入力してください

無理に頑張ってフィンを折っちゃったり、ボードクラッシュしたらもったいない汗;

今日もありがとうございます。最後にポチッ 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

DATE: CATEGORY:Family
久しぶりのアップです汗;

仕事が午前様続きで久しぶりに

仕事が落ち着き、『波乗り』でストレス発散と思っていたけど、今週末は波も落ち着いちゃいましたがっくり

ポチっと元気をください 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


本題と外れちゃいましたので、本題の入園式ネタを

長男のソウがついに保育園に入園天気もよく、桜も綺麗でした。

親バカとしては、『本当に大丈夫かjumee☆whyR』って心配・・・・

でも、毎日ソウを見ていると、自分が思っているよりず~っと成長しているって実感します。

20090403.jpg

仕事を初めてから季節感ってあんまり感じなくなっていました。
(ましてや1年中波乗りしていたら・・・)

入園式で久しぶりに何か季節感を感じました

これからも入園式・進級式・卒園式等々のイベントが組み込まれてくると

季節を感じるようになりそうです。

copyright © WEEKEND SURF all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
