プロフィール

モアイ1972

Author:モアイ1972
岐阜県在住週末サーファー!
波を求めて夏は太平洋
冬は日本海に出没!!
週末波乗り風景を中心に配信中。

カテゴリー

カレンダー+最終更新日

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

QRコード

QR

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

     PC290061.jpg


    訪問ありがとうございます!!

    週末サーファーがブログ更新中!

    波乗り風景や日常感じたことをアップしてます!!

    いろんなSurfingのブログあります ⇒ ポチっと にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:Surfing
DSCN2710.jpg

台風11号のグランドスウェルが太平洋を横断中の土曜日の波はモモコシsabishi

朝は風もなく面パワーの無い波泣き顔なんとか波乗りが出来るコンディション

DSCN2713.jpg

メインのポイントはすっごい人・・・・あそこの中には入りたくない

DSCN2716.jpg

ちょっとポイントをずらして人の少ない所で波乗りにっこり

ストレスの無い波乗りが一番

いい波の人混みより悪い波でも人の少ないポイントがGood

最後までお付き合いありがとうございます。最後にポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ




DATE: CATEGORY:Surfing
今日の朝は満潮ということで、朝一はあまり期待をせず豊橋Kポイント

DSCN2681.jpg

朝はモモコシSetハラでダラッとしたブレイク中心波

なんとか波乗り出来そうな感じでしたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・

の台数とブレイクしている波数を比べると間違いなく波数が少ない汗;

・・・・・・・・・っていうことで朝から絵文字名を入力してください

DSCN2683.jpg

8時ぐらいにようやくブレイクポイントも増えたので入水にっこり

ダラついた波が中心だけど、なんとかシゴいてシゴいて波乗り可能笑い

潮が引きに向かうにつれ、フェイスが張り出しワイドブレイク中心ですが、

スピードをつけてアクションが可能ににっこりしかも人も少なく乗り放題

DSCN2684.jpg

大きめのSetはこんな感じで、まずまず

DSCN2685.jpg

一日コンスタントにコシハラのサイズがあり1ラウンド目8時から12時魂◆

2ラウンド目は12時半から3時とほぼ休憩なしに海とたわむれました汗

天気は曇り時々晴れで空はどんよりとしてましたが、海パンで問題なし・・・・・・

が、クラゲが結構出没絵文字名を入力してください

・・・・・・今朝は、目覚めの悪い一日となりました。というのも、自分達の隣に駐車した車怒

8人ぐらいの集団で、来るなり外に降りて大声でバカ話風呂

久しぶりマナーのない集団に遭遇絵文字名を入力してくださいみなさんも気をつけましょう


最後までお付き合いありがとうございます。最後にポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ




DATE: CATEGORY:Surfing
今年の正月は『ロンボク島』へのSurfTripを計画中にっこり


・・・・・・・・・・・が、しかし自分は日本海で波乗りをする予定汗;

WeekendSurfメンバーの独身貴族連中はひそかに計画をしている怒


まっ自分はヨメ+Jr.Jr.が居るので最初から行く予定してないけど・・・・・

やっぱり行きたいかな~って指をくわえて・・・・・・



結構メローな波で優しそうな波がブレイクしてますね。

真冬に海パンって憧れ波自分は5mmウエットか~汗;


最後までお付き合いありがとうございます。最後にポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ




DATE: CATEGORY:Surfing
お盆休みの波はどんどんサイズダウンorz

今年はスケジュール的に15日の一日勝負無言、汗

波情報ではサイズアップ要素ナシsabishi面を乱すオンショアのみ

伊良湖よりワンサイズ大きそうな豊橋方面Kポイントは・・・・・・

モモコシでバックウォッシュが入り気味汗;


が、ミドル付近でブレイクしているので、ノーサーフってことは、ないので吉(前向き思考)


しかもSetは乗って行ける波にっこり入水するしかありませえ上

DSCN2612.jpg

人もバラケていたので、貸切状態で結構遊べる波(サイズはちっちゃいよ)

早めのブレイクでショルダーもまあまあ(予想以上・・)


3回ぐらいはアップダウンしたり、ちょっとアクションしたり、チューブインのまねごとしたり


なんだかんだで4時間は楽しんでアップロードファイル

朝は雲が厚く、雨がパラついてましたが、日が昇るにつれ夏モード全快砂浜

1時間ほど休んで暑さに押され海へ・・・・

これまた何とか乗れる波でした

DSCN2613.jpg

海パンいっちょでのサーフィンを楽しんだので背中がヒリヒリ笑い

ちょっとは夏サーフを満喫したかな・・・・

最後までお付き合いありがとうございます。最後にポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


DATE: CATEGORY:Surfing
伊良湖Sポイントの朝は思った以上に上

DSCN2470.jpg

カタ頭オーバーで面ツル波ゲットも意外と楽そうな感じ

ワイドブレイクなので肩から乗るのに波待ちポイントにちょっと・・・・orz

ちょっと楽しんで、アウトに戻るときにセットがやってきた・・・・・・・・案の定

おもいっきりセットをくらって、グルグルに巻かれて、なかなか海面に顔が・・・・・


酸素くれ~って感じがっくりそしてもう一発・・・・がっくり

心が折れて一旦絵文字名を入力してください

DSCN2473.jpg

気を取り直し再びグランドスウェルの待つアウトへパドルにっこり

満潮ってこともありトロ厚めのブレイク中心だけどアウトからインまでライド可能で満足にっこり

DSCN2475.jpg

流石に干潮の時間帯はトロ早いブレイクでいまいちってところでした。

DSCN2476.jpg

今日は板を真っ二つに折っているサーファーを3人ぐらい見ましたorz

特に干潮時には注意ですね。一気に掘れる波にパーリングして折っちゃう感じかな!?

・・・・・・・・・修復不可かな~。ショックだろうな~。。


アウトで板が折れたら戻ってくるのに大変そうでした。。



しかし一気に夏模様で、暑い暑い暑~い砂浜

入道雲もこんなにモクモクです

DSCN2479.jpg


最後までお付き合いありがとうございます。最後にポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ




DATE: CATEGORY:Family
真夏のアイススケートショーといえば ディズニーオンアイス・・・・・・・・・・


かな?

DSCN2461.jpg


会場はこんな感じです。思ったよりもスケートリンクが狭い汗;

こんな狭いリンクをうまくやってましたよ。・・・・・・・たまにコケてたけど

DSCN2465.jpg

Jr. & Jr. も大盛り上がりにっこり


お子さんにはお勧めです。


キャラクターケース入りのポップコーンやアイスが1500円ぐらいでビックリがーん

ディズニーさんは、なかなか儲けますね~出費

最後までお付き合いありがとうございます。最後にポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ




DATE: CATEGORY:Surfing
波情報の予想通り、オンショアスタートの週末汗;

伊良湖より豊橋方面のほうが風が弱そうな為Kポイントでサーフィン

DSCN2457.jpg

コシハラでまとまりの無いブレイク汗;思ったより面に影響がなく、

形の良い波がコンスタントに入り結構楽しめる波でしたよ。

セットは基本的にダンパー汗・・・・・・・・

が形の良いセットはこれまた楽しいにっこりスピードがグイグイ付いていい感じ。

オンショアの波って結構練習になりますね~・・・・・・・・・

うねりが無くなりそうと思いきや違う所のうねりがブレイク笑い

無くなりそうなフェイスをシゴいてシゴいて次のうねりを待つ、そのうねりでアクションブィッ!

予想以上に波乗り出来て満足にっこり

練習になる週末でしたブィッ!


最後までお付き合いありがとうございます。最後にポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ



DATE: CATEGORY:Surfing
20090801051826
おはようございます!

オンショア中で潰され気味なブレイクです。

サイズはコシハラで遊べそうな波もあります。

伊良湖よりは風弱い感じ!

本日オンショアブレイクの練習デー!

copyright © WEEKEND SURF all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
