プロフィール

モアイ1972

Author:モアイ1972
岐阜県在住週末サーファー!
波を求めて夏は太平洋
冬は日本海に出没!!
週末波乗り風景を中心に配信中。

カテゴリー

カレンダー+最終更新日

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

QRコード

QR

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

     PC290061.jpg


    訪問ありがとうございます!!

    週末サーファーがブログ更新中!

    波乗り風景や日常感じたことをアップしてます!!

    いろんなSurfingのブログあります ⇒ ポチっと にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:Surfing
YouTubeを何気なく見ていたらにっこり

鳥取スーパーバンクっていう映像を発見絵文字名を入力してください

貸切の海で超ロングライド・・・

いつまで乗って行けるのjumee☆whyR

・・・・・・・まだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まだ

いい波ですよ




こんな波を求めて、週末に期待ってとこですね~。


最後までお付き合いありがとうございます。

週末サーファーに元気をポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ



DATE: CATEGORY:Surfing
本日はオンショア覚悟でKOポイントへ

DSCN3087.jpg

朝起きてビックリ弱オフで面がクリーンにっこり

サイズはコシハラSetムネカタブィッ!


が、ワイド系のダンパー系が多いorz

でも波を選べばそこそこ遊べそうな波グー!なので入水

人もまばらで、ほぼ貸切状態うっとり

波はショルダーの張った波でアクション可能波

DSCN3089.jpg

7時ぐらいから12時ぐらいまでミッチリ入水笑い

充分満足な波乗りDayが・・・・・・

頭にサーフボードが『ドーン』・・・・

激痛が・・・・

大きいたんこぶが・・・・

久しぶりのたんこぶです。。


最後までお付き合いありがとうございます。

週末サーファーに元気をポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ








DATE: CATEGORY:Surfing
久しぶりの平日波乗りは台風20号のプレゼント狙いにっこり

朝起きると、予想以上のサイズアップに拍手 パチパチ

DSCN3077.jpg

ムネカタSetアタマでレギュラー方向に綺麗にブレイク

たまにやっかいな頭オーバーのセットが・・・・・・汗;

風も無風で綺麗な朝焼けがお出迎え笑い

DSCN3080.jpg

波はショルダーの張ったいい波波

スピードをつけてアウトからインサイドまでアクションを入れながらのロングライド可能にっこり

久しぶりのGoodwaveに大満足で、6時過ぎから12時前までたっぷり入水絵文字名を入力してください

DSCN3083.jpg

干潮前はパワーダウンしたけど遊べましたブィッ!

1時過ぎに2ラウンド目にっこり流石に干潮時にはワイド超ダンパーで波選びが一苦労

満ち込みが早く3時ぐらいには一気にダラダラしたブレイクになちゃいましたorz

DSCN3085.jpg

予想以上に風の影響はなく大満足の一日ふるーつ☆Cultivation・笑(小)足がパンパン

天気は一日雲が厚く肌寒い一日。。明日も波残りそうです。

DSCN3086.jpg

最後までお付き合いありがとうございます。

週末サーファーに元気をポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


DATE: CATEGORY:Surfing
天気予報も・・・波予報も期待できず汗;

sabishi週末・・・

朝のSポイントはやっぱりフラット汗;

干潮時間はヒザぐらいでトップのみダラっと絵文字名を入力してください風ビュービュー絵文字名を入力してください雨ザーザー

DSCN3071.jpg

・・・やっぱりね泣き顔ダメだ。ちょっと期待してたけど汗;

風をかわしそうなロンビーを何年ぶりかにチェック

DSCN3075.jpg

山が風を多少ブロックしているのかモモコシぐらいで以外にまとまっている感じにっこり

久ぶりにロンビーを見た瞬間、人の多さにビックリがーん流石メジャーポイント

『いい波』ってわけでもなかったけど、ノーサーフっていうのも寂しいのでとりあえず入水

ミドル付近から繋いでインサイドまでなんとか乗って行けるぐらいにっこり

予想は最悪だったので、思った以上に出来たかな。。。

小波の時って結構勉強になりますね波

パワーゾーンを探して、パワーゾーンをキープそして波を乗り継いで行く

上半身を柔らかくしていないとダメ重心も重要

ミスをするとすぐに波が行かれちゃう・・・。

話は変わりますが、台風18号の被害が・・・・・

ビニールハウスはそこらじゅうでボロボロカンバンは倒れまくり

復旧作業が大変そうです。改めて台風の恐ろしさを間の当たりにしました。

DSCN3074.jpg


最後までお付き合いありがとうございます。

週末サーファーに元気をポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ





DATE: CATEGORY:Surfing
台風18号の残したうねりは・・・・・orz

伊良湖サーフか福井サーフかjumee☆whyR迷った結果、福井県北部へ

HGポイントの朝一はうねりはあるもののフラット汗;

DSCN3050.jpg

「やっちまったか~」ってことでSSポイントへ移動

こちらはインサイドのヒザかなorz

DSCN3052.jpg

そして期待のTSポイントはにっこりコシハラSetムネで面は良好

ちょっとまとまりが無く、バックウォッシュが入った感じ(写真が悪いけど)

DSCN3053.jpg

無人のブレイクの為、即入水波

セットを掴めば、厚い波ながら、技を入れながらライド可能にっこり

DSCN3055.jpg

時間が経つにつれ、うねりがまとまっていい感じ拍手 パチパチ

GoodWaveの時間が約30分をガッチリ満喫グー!

アウトからの頭ぐらいのセットが形良くブレイクっ

人も増え、うねりも寂しくなってきたので4時間程で1ラウンド目は終了

DSCN3057.jpg

DSCN3059.jpg

昼飯を食べて、海を見ると5人程入水しているだけだったので2ラウンド目へ

風が入って面の状態はいまいち汗;セットを掴めばなんとかライド可能

風がどんどん強くなり2時には完全なオンショア強で面はガタガタ、波はバラバラで終了


外気温は寒いけど、水温はまだ暖かくてシーガルでOK

波情報では夕方、風が落ち着き△が出てました汗

今シーズン初の日本海波乗りは外さず大成功で大満足


最後までお付き合いありがとうございます。

週末サーファーに元気をポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


DATE: CATEGORY:Surfing
台風18号がヤバイがーん進路で接近中

鎌倉では46歳サーファーの中学教師が・・・・・・・

結構な上級者だと思いますが、溺れて・・・・

自然って本当に怖い汗って

チャレンジ精神も大切ですが、ムリは禁物orz

ムリせずチャレンジjumee☆whyR・・・・・・ん~ムズイ

自然を相手に遊んでいるサーファーである以上、海での事故は禁物だと・・・

海の怖さ、楽しさを考えよう波

怖さがあまり優先するとサーフィンなんて出来ないけど笑い

最低でも仲間からはこんな事故が起きないように


最後までお付き合いありがとうございます。

週末サーファーに元気をポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ



DATE: CATEGORY:Family
SA3A0429.jpg

グーそれはミニチュアダックス君のグ~

Jr. Jr.にグーと可愛がられています。。

12月で2歳になるJr.にも

グーグーグーと呼ばれております

SA3A0424.jpg
女の子らしく、おしゃまさんになってきました

グーは誕生して13年拍手 パチパチ昔はいっしょに海に通ってましたが

年をとって最近ではお留守番汗;体にもだいぶんガタがきちゃいました

長生きしてねにっこりグーChan

なんだか台風18号やばそう~。。950Hpで上陸汗;;って

最後までお付き合いありがとうございます。

週末サーファーに元気をポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ





DATE: CATEGORY:Others
SA3A0422.jpg

10月に入り週末は波に恵まれグー!

土曜日の夕方、ふと空を眺めると・・・・

ですね~

もうそろそろ日本海の波が気になる季節波


今年の冬も精進・精進っと


最後までお付き合いありがとうございます。

週末サーファーに元気をポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


DATE: CATEGORY:Surfing
台風17

来週にはパーマァスウェルが激烈にヒットする日本列島絵文字名を入力してください

もちろん伊良湖にもグランドスウェルが・・・

無理をせず、チャレンジ精神を忘れずアタックにっこり

そしておいしいアップロードファイル


週末まで残ってくださいぺこりパーマァさ~ん

最後までお付き合いありがとうございます。

週末サーファーに元気をポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ




DATE: CATEGORY:Surfing
昨日までの風もおさまって、朝は予報に反してムフ~ウぺこり

うねりだけを残して風の神様アリガト~ぺこり脱帽~

DSCN3035.jpg

サイズはムネカタ頭で面ツルっと波Goodコンディション

・・・・・が、先週は仕事・仕事で体はボロボロ体調最悪

入水し2時間程経過汗両足ふくらはぎが・・・つりそう

ヤバイ泣き顔ってことでムリをせず絵文字名を入力してくださいそして2時間夢の中へ・・・・・・

DSCN3039.jpg

目が覚めると、雨から太陽へスウィッチ

波も上々朝より優しい感じになってました絵文字名を入力してください

DSCN3043.jpg

でもやっぱり予想通りに北西から風がビュービュー汗;

午前中は風の影響も少なく十分に楽しめました。

テイクオフ⇒ボトムターン⇒リップ⇒カットバック⇒ボトムターン⇒⇒リップ

久しぶりのパワーのあるライディング笑い・・・ちょっとおおげさか。。

DSCN3044.jpg

昼ぐらいから風の影響が見え始めて、ぜいたくを言うといまいち汗;

DSCN3037.jpg

我こそは海人君・・久しぶりの波にストレス発散できた~かな

DSCN3048.jpg

そういえば、カールの復刻版 うすしお&カレーがけ を発見思わず買っちゃいました。

「カールって歯に詰まるお菓子」って印象が強い笑い

来週にも台風からのうねりがヒットし伊良湖もにぎわいそうですね


最後までお付き合いありがとうございます。

週末サーファーに元気をポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ









copyright © WEEKEND SURF all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
