プロフィール

モアイ1972

Author:モアイ1972
岐阜県在住週末サーファー!
波を求めて夏は太平洋
冬は日本海に出没!!
週末波乗り風景を中心に配信中。

カテゴリー

カレンダー+最終更新日

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

QRコード

QR

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

     PC290061.jpg


    訪問ありがとうございます!!

    週末サーファーがブログ更新中!

    波乗り風景や日常感じたことをアップしてます!!

    いろんなSurfingのブログあります ⇒ ポチっと にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:Others
高校卒業後の自己投資って言ったら趣味オンリー

でも最近ちょっと変わった自己投資がマイブームに・・・・

それは仕事関係に役立ちそうな本を読むにっこり

正直自分でも信じられませんがorz

今まで、活字だけの本って1冊ちゃんと読んだことがないもちろん教科書も

そんな自分が『本を読もう』って思ったきっかけは単純

仕事って1日の起きている時間の半分以上ってことです汗;

そんな仕事をイヤイヤやるより、ちょっとでも楽しくやりたい!!

どうせやるなら、ちょっとでも給料いっぱいもらいたい!!

給料いっぱいあったら、サーフボードもウエットもあれもこれも欲しい!!

家族もホクホク!!

読み出して6冊ぐらい

SA3A0485.jpg

最近読んだ本で結構勉強になったのは、
        「結果を出す人」はノートになにを書いているのか

SA3A0484.jpg

ノートの書き方ってよく考えると、誰に教えてもらったわけでなく、

なんとなく書いていました(それが普通かな)

この本を読んで、早速実践しました。なんかノートが楽しくなりましたよ。

仕事のやり方は教えてもらいますが、どうやったら仕事が楽しくってうまくいくかって

自分で学ぶしかないってつくづく実感しましたにっこり

こんな自己投資も悪くないかな

最後までお付き合いありがとうございます。

週末サーファーに元気をポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ








DATE: CATEGORY:Surfing
強烈な台風22号からのうねりが朝からヒット汗;

予想以上のサイズアップにちょっと・・・

セットは頭オーバーで超ダンパーorz
DSCN3338.jpg

コシハラぐらいの小さめはトロめだけどなんとかライド可能

DSCN3339.jpg

2時間ぐらい入水しましたが、全然ダメsabishi

サイドオフは強く面はガタガタバックウォッシュもすごい

ドドメは超ダンパー

こんな感じ・・セットの大きいうねりが沖がモリモリ接近・・・

DSCN3346.jpg

そして・・・・ドッカーーーン

DSCN3348.jpg

今週末の台風22号のうねりはハズレでした

来週も残ってくれるとうれしいけど笑い

ムリかな。。明日はクローーーーズでしょうね




最後までお付き合いありがとうございます。

週末サーファーに元気をポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


DATE: CATEGORY:Surfing
でった~拍手 パチパチ台風22号

ニーダぺこりしかも910hPa・・強烈汗;

台風22号

この季節は海水温が低いので、本土には接近しないと思いますが・・・

程良いうねりがヒットしてくれることに期待ですが・・・

今週末はどうかな~って気になります。

そんな人いっぱい居るでしょうねにっこり
きっと

この台風のうねりで、太平洋も今年最後かな?

最後までお付き合いありがとうございます。

週末サーファーに元気をポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

冬と言えばカニー





DATE: CATEGORY:Family
Jr. は、ず~と風邪気味汗;

日曜日は熱が37.7度風呂と熱が急上昇汗

まさか新型jumee☆whyRとりあえず

新型インフルの検査って発熱後、1日ぐらいたたないと検査できないみたいで、

薬をもらって帰宅汗;

熱はあるが子供って平気に遊んでいる。不思議

自分なら37度あったら間違えなく寝たきり状態で完全ダウン

今日も朝から37.4度でも

SA3A0469.jpg

こんな感じで・・・不思議!

夜には38度を超えてちょっとぐったり気味・・

子供の発熱 って38度を超えるとしんどいみたい

そんな姿を見ると可哀想で・・・


最後までお付き合いありがとうございます。

週末サーファーに元気をポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


DATE: CATEGORY:Surfing
今週はなんだかビシッとしない波予測汗;

朝はフラット覚悟で福井県北部で就寝zzz

・・・・・・が明け方から強烈な西風でHポイントはあっという間にほぼクローズ状態

DSCN3328.jpg
恐るべし日本海のサイズアップスピード

サンセットは風が入り、サイズも上がりきらずいまいち

DSCN3329.jpg

予想外の展開に福井県中部まで朝一で南下

オンショアの時はBポイントにっこりコシハラSetムネ風は強烈オン

DSCN3332.jpg

海人クンと波チェック『出来そう』ってことで入水

ワイドなトロダンパー中心の波汗;たまにいい形の波を捕まえれば

なんとか出来ましたにっこり期待してなかったので得した気分

待ちに待った3mmジャージが届いたので、3mmジャージで入水にっこり

ノンジップって体が楽にっこり新品っていいですね~。柔らかい!!

強烈北西は流石に寒く、足は冷え冷え

DSCN3333.jpg

ここの水は茶色くて汚い。そしてゴミもすごい。激突注意!!
DSCN3334.jpg

DSCN3336.jpg

終始人も少なく、ほぼ貸切状態だったので大満足のオンショアサーフィンでした。

明日は風も変わり、いい波期待できそうですねにっこり

明日波乗り出来る人はいい波乗って下さい絵文字名を入力してください

最後までお付き合いありがとうございます。

週末サーファーに元気をポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ




DATE: CATEGORY:Surfing
Bowlsって言えば・・・・

『アロハー』のハワイ

一度Bowlsでサイズの小さい時、ちょっと波乗りしたけど

透き通った海水の底に見えるサンゴぎっしり状態に

ビビッてしまった汗;

こんな映像を見るとゾッとします・・・・がーん

時折やばそうWipeOutシーンのさらにゾッがーんがーんがーん

しかしすごい波だ。。ご覧ください



最後までお付き合いありがとうございます。

週末サーファーに元気をポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ



DATE: CATEGORY:Others
今年もやっぱりサッブい冬がやってきました。

冬の星空はサイコーに綺麗

ピーンと冷たい空気でホコリが少ないから空まで透き通って見える

今日の星空もサイコーに綺麗ですよ。

今日の仕事をリセットして明日からの仕事頑張っと

って感じになる

そして今週末の波はどうかな~って気になる

最後までお付き合いありがとうございます。

週末サーファーに元気をポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ





DATE: CATEGORY:Surfing
14日は風邪がダブルオーバーになって完全クローズ状態でorz

昼4時ぐらいまで、布団のバレルに巻かれっぱなしの1日汗;


伊良湖の波も結構ハードそうでしたぺこり

見た目はかなりのいい波にっこり

20091114140220.jpg

けど流れも強く、セットが入ると雪景色のように真っ白に・・・・・

かなりハードな伊良湖だったみたいです。

今日は予想通りにサイズダウンsabishiやってきました北西風絵文字名を入力してください

冬がやってきました。

重いウェットに重いカラダそして重い気持ちにっこり

今年もテンションあげて練習・練習の季節

新型インフルには気おつけようにっこり

最後までお付き合いありがとうございます。

週末サーファーに元気をポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ




DATE: CATEGORY:Music
『This is it』 っていえば・・・マイコー

そうマイケル・ジャクソン

昔、このPV見て「かっこいい~な~」って、ちょい感動してました絵文字名を入力してください

ちょっと古い話ですが、まさかあの世に・・・・・残念です。



とりあえず買っちゃいます。This Is It

それではBADをどうぞ



今週は風邪にやられがっくりサイテー

インフルではありませんが、大事をとって波乗り事態。海もなんか荒れてそうだし。

最後までお付き合いありがとうございます。

週末サーファーに元気をポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ



DATE: CATEGORY:Family
10月31日~11月2日の3日間にっこりハロウィンで盛り上がっている
ディズニーリゾートへ・・・・・

1年の中でもハロウィンが一番混んでいるみたいです汗

DSCN3299.jpg

まずは、1日目のブレイクファースト上

プーさんキャラクター達がやってくるレストランへ絵文字名を入力してください

Jr.もすっかり着ぐるみは平気拍手 パチパチ

ず~と『プー・プー・プー』って朝ごはんはそっちのけ

DSCN3099.jpg

Jr.は今モンスターズ・インクにハマってます

DSCN3196.jpg

そしてアトラクションも念願のモンスターズ・インク!!

CIMG0170.jpg

2日目はシーへ

かなりのショッキングな出来事が・・・・・・・・・

ショーの抽選で、なんと一番前の超ド真ん中をゲットにっこり

・・・・・・・昼過ぎから強烈オンショアが吹き出し、歩くのも一苦労(風速15Mぐらいかな)

ってわけで、ショーは中止がっくり当たりの券は紙くずに・・・・

DSCN3283.jpg

締めくくりは、Webで先行予約をしたディナーショーにっこり

なんとシーの悪夢を吹っ飛ばす感じで、1番前の超ド真ん中の席笑い

CIMG0258.jpg

ショーの最後は子供達がステ-ジに呼ばれてミッキーとのダンスタイム
CIMG0239.jpg

もちろんJr.
CIMG0249.jpg


3日間の締めくくりはサイコーの笑顔にっこり

この笑顔は宝物にっこり疲れも嫌なことも吹っ飛びますね

CIMG0269.jpg

『また行きたい!!』って最後に言われて嬉しかったかな。。さ~仕事ガンバロっと

まとまりない内容になっちゃいましたが・・・・

最後までお付き合いありがとうございます。

週末サーファーに元気をポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ





DATE: CATEGORY:Surfing
久しぶりにブログアップ汗;で今日の波もアップにっこり

というのも先週はTDLへ家族旅行にっこりそちらの模様も後ほどアップします。



本日は豊橋方面Kポイントへ

コシハラSetムネで風はオフショア面ツルにっこり・・・・・・・・が、

バックウォッシュの入ったタラめのブレイク

DSCN3319.jpg

今日はグーフィーブレイク中心の波でSetを掴めば、ショルダー張った波もあって

スピードをつけてのライディングができ、なかなかの満足ブィッ!

DSCN3320.jpg

以外にも、満潮あたりが波数も増え面もよくサイズもあっていい感じにブレイクしました。

・・・・・・・が、オンショアがそよそよと吹き始めると一気に面がザワザワとなって、

サイズもダウンでいまいちになっちゃいました汗;

DSCN3325.jpg


しかし、すっかりと秋全開、っていうか朝晩はすっかり寒く、今日も朝一は北西オフショアが

吹いてさぶい、サブイがーんもうすぐ冬か~


最後までお付き合いありがとうございます。

週末サーファーに元気をポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ




copyright © WEEKEND SURF all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
