プロフィール

モアイ1972

Author:モアイ1972
岐阜県在住週末サーファー!
波を求めて夏は太平洋
冬は日本海に出没!!
週末波乗り風景を中心に配信中。

カテゴリー

カレンダー+最終更新日

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

QRコード

QR

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

     PC290061.jpg


    訪問ありがとうございます!!

    週末サーファーがブログ更新中!

    波乗り風景や日常感じたことをアップしてます!!

    いろんなSurfingのブログあります ⇒ ポチっと にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ




DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:Surfing
ついに今年最後の日となりました。

1年間ありがとうございました。

今日の日本海は冬型の気圧配置がバチッと決まり大荒れ状態汗;

DSCN3575.jpg

風はビュービューというか・・・・ボーボー

車も左右にゆさゆさと・・歩くのもやっとの状態。

波乗り収めということで、とりあえず入水がーん

グローグ・キャップの完全フル装備で爆オンの海へ

DSCN3576.jpg

波は全然良くなく1時間ちょっとで終了がっくり

ま~今年最後ってことで塩水浴びたので満足です。

来年はいい波乗れるかな~にっこり

来年もブログチェックお願いします。。


最後までお付き合いありがとうございます。

週末サーファーに元気をポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ



DATE: CATEGORY:未分類
サッブい日本を離れ、アッツいロンボク島へゴォーーーー

27日無事旅立ちました。。寒い日本よ、2010年までさよならって感じですね



っていうのは、S&D&K の幸せな3人ですが・・・

我こそは海人君はそんな幸せな3人の送迎バイト

送迎模様は我こそは海人を見てください。


自分は12月、仕事やら家のことやら・・・海にあんまり行けてません

これだけ塩水を浴びていないのは久し振りで・・・・

乗り収めは・・初乗りは・・・・・


とりあえずサブっい日本海で波待ちしてます。。

年末年始は寒そうですね

最後までお付き合いありがとうございます。

週末サーファーに元気をポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


DATE: CATEGORY:Family
25日はディズニーシー

26日はディズニーランド

ヨメ&Jr.Jr.はディズニーに夢中ってことで、

ヨメ案でディズニーへ

今回は2daysパスポートのみで宿泊は車中泊にっこり

まずはクリスマスってことで今年のシーの巨大ツリー
DSCN3444.jpg

アリエルと
DSCN3425.jpg

ミッキーと
DSCN3550.jpg

パレードでは

Jr.
DSCN3528.jpg

Jr.
DSCN3530.jpg

大興奮

シャボン玉がとってもいい感じです
DSCN3519.jpg

Jr.の積極性にはビックリキッズエリアの一番前のド真中を一人で独占

しかも、キャラクターが登場したときは興奮のあまり・・・・キャラクターにまっしぐら、

警備の人に取り押さえられてました・・
DSCN3483.jpg


Jr.はモンスターズインクに夢中で初日のシーからモンスターズインクに

乗りたい。。早く乗りたいって大変乗った後も、また乗りたいって大変

DSCN3562.jpg

またまた最高の笑顔のプレゼントを頂いた日でしたが・・

腕&脚がパンパン・・・



最後までお付き合いありがとうございます。

週末サーファーに元気をポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ





DATE: CATEGORY:Family
メリークリスマ~ス

今年のサンタは??

夜中にこっそり

ジャーン!!

SA3A0558.jpg

プレゼントを片手に登場です。

枕もとに・・・こっそりプレゼントを・・・・

翌朝Jr.Jr.は大喜びでプレゼントを・・・・

今年のクリスマスもサイコーの笑顔を頂きました

最後までお付き合いありがとうございます。


週末サーファーに元気をポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


DATE: CATEGORY:Surfing
20091225020023
子供達の喜ぶ顔が見たくて…

来ちゃいました。

シーに!
DATE: CATEGORY:Others
昨日の夜は嵐のような北西風がビュービュー

朝、目が覚めると外は一面のホワイトウォーター・・・

っていうか銀世界

SA3A0536.jpg

今年はいつもよりちょっと早めで久しぶりに量も多め

一晩でこれだけの降りっぷりは気持ちがいい

今日は仕事で今週の波乗りはお休みでちょっと寂しい

でも冬ってこんなにサブかった・・・っけ

セミドライが今年で4年目・・・ゴムも硬くなって、水漏れ有り・・・

大問題がっくり今年の冬は乗り切れるのか????

ドライスーツを買おうか?迷走中???

ドライスーツってどうなの??周りで誰も持っていないので、誰か教えて~??

水って入らないの?パーリングしたら空気の移動で足から浮いてくる?おしっこは??

非常に魅力的な一品ですが、どうなの?????


話は全然変わって、片山右京が富士山で遭難汗;って

こんなに寒いのに・・・??ま~台風で海に入るサーフィンと一緒か



最後までお付き合いありがとうございます。

週末サーファーに元気をポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ





DATE: CATEGORY:Surfing
サッブ~

今週はついに雪が降るようです

19日の天気図も

西高

綺麗な西高東低

日本海はクローズorz伊良湖はフラットorz

ついに本格的な日本海シーズン到来です

今年も練習練習

の冬支度を万全に!!怠ると後悔しますよ!!

今週末は仕事かな・・・・


最後までお付き合いありがとうございます。

週末サーファーに元気をポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ








DATE: CATEGORY:Surfing
12日の伊良湖は前日までのうねりが、北西風にシェイプされ

コシハラsetムネで程良いサイズダウンにっこり

朝は予想以上に風が弱く、面はツルツル上

朝もこんな綺麗な飛行機雲と朝焼け

DSCN3384.jpg

このぐらいのサイズが、まったりサーフィンにはサイコーですね。

DSCN3386.jpg

朝起きて波を見た時は、あまりのサイズダウンにガッカリ絵文字名を入力してください

よ~く海を見ていると砂付きのよいポイントは

DSCN3387.jpg

予想に反して北西からのゴクオフも吹かず、天気も快晴、人も少なく大満足

DSCN3390.jpg

本当に12月中旬って感じです。

毎年この時期は日本海で波乗りしているのに今年もやっぱり暖冬か?

地球は大丈夫かな?温暖化は大丈夫かな??

DSCN3393.jpg

今年最後の太平洋に一礼太平洋波乗り収めをにっこり

来年もよろしく太平洋
にっこり

最後までお付き合いありがとうございます。

週末サーファーに元気をポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ



DATE: CATEGORY:Others
去年から大人気のユニクロのヒートテック拍手 パチパチバカ売れしてますね。

自分も去年1枚購入に冬は愛用してますが、かなり暖かいです

・・・けど値段が1500円と、ちょっと高いかな~

そこでAEONのTOPVALUにっこりヒートファクトが・・・

1280円とユニクロより220円安く登場

しかも昨日買い物に出かけたら1280円から980円と

さらに300円安

今までユニクロにヒートテックを迷っていたけど、

思わず3枚購入うっとり

SA3A0503.jpg

TOPVALUバンザーイです。


最後までお付き合いありがとうございます。

週末サーファーに元気をポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


DATE: CATEGORY:Others
今年もあとわずかとなりました。

T邸にて毎年恒例のサーフ忘年会を開催

今年からY野ちゃんのJr.が1名追加で子供が5人と大賑わい

SA3A0501.jpg

じゃ~ん今年もY野カメラマンのサプライズが・・・

『surfing photo 2009』

いい写真満載で感謝です。その中でお気に入りが

DSC_0036.jpg

チューブを狙ってる感が満載のこのショット、でもチューブは・・・

DSC_0038.jpg

綺麗なファイスがいい感じ



最後までお付き合いありがとうございます。

週末サーファーに元気をポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ



DATE: CATEGORY:Family
12月3日はJr.誕生日

この世に生れて2年目を迎えました。
(まだ2年か~)

2年間大きな病気もなくスクスク育って感謝感謝感謝

本日は、手巻きの日~Brilliant.豪華な海の幸をたらふく頂きましたぺこり

Jr.に感謝

DSCN3357.jpg

そんな食事の前に食卓では何だか怪しげな2人を発見

DSCN3349.jpg

・・・・・・・・こそこそと、いくらちゃんをつまみ食い手をつなぐ

DSCN3352.jpg

食事の後には、な・な・なんと、ヨメの手作りバースデーケーキ

Jr.は生クリームたっぷりケーキ

DSCN3363.jpg

そして、なんとJr.のお兄ちゃんガンバッてケーキも登場

DSCN3365.jpg

子供のことをちゃんと考えているヨメは、母強しって感じですで、脱帽ぺこり

これからも元気をいっぱい注入してくれる子供とヨメに感謝感謝感謝

で仕事も波乗りもガンバルぞ~

今週末は日本海が気になりますね。。


最後までお付き合いありがとうございます。

週末サーファーに元気をポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


DATE: CATEGORY:Surfing
『San Diego』の波乗りみたいですが、

こんなトコでは絶対波乗りしたくない汗;

BIGWAVEに超接近4MAN1WAVEって・・・・汗

しかも、サーフボードにひかれてますよ。ありえね~がーん

ではご覧ください



最後までお付き合いありがとうございます。

週末サーファーに元気をポチっと 矢印 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ





copyright © WEEKEND SURF all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
